亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

福祉

【2本までなら送料216円(郵便)OK】エコノミー歯鏡セット(丸柄) 22MM【お取り寄せ】
商品価格:734円
レビュー平均:5.0

臨時福祉給付金(経済対策分)について/泉佐野市ホームページ
2017年4月28日 ... 臨時福祉給付金(経済対策分)は、平成26年4月に実施した消費税率引上げによる 影響を緩和するため、所得の少ない方に対し、制度的な対応を行うまでの間の、暫定的 ・臨時的な措置として支給される給付金です。(続きを読む)


社会福祉士になるには。 現在、社協に勤めるものです。社会福祉士の資格を取りたい...
社会福祉士になるには。 現在、社協に勤めるものです。社会福祉士の資格を取りたいのですが、社会福祉士の受験資格をまず取らなければならないということで、通信でできる受験資格取得先をさがしています。 しかし、ネットで情報を集めてみましたが、いまいちよくわからないので、質問させていただきます。 ①社会福祉士になるためのチャートのようなものを見ると一般養成施設で1年以上学習となっていますが、他をみると福祉大学へ入学(通信制)するとも書かれています。しかし、養成施設の中にも福祉大学の名前がつくものがあります。養成施設と福祉大学の違いはなんですか?また、どちらに行くのがいいのでしょうか。 ②福祉大学で通信をする場合、3年次入学とか4年次入学とかがあるのですが、よく意味が分かりません。一般大学を卒業していれば4年次から入学して1年で社会福祉士の受験資格が取れるのでしょうか。いくつかの大学のHPを見ましたが、よくわかりませんでした。 ③おすすめの受講先(養成施設、福祉大学問わず)はどこでしょうか。 ・スクーリングの関係で 愛知県、東京都、神奈川県あたりだと嬉しいです。また、受験資格取得までどれくらいの期間がかかるかも教えていただければ嬉しいです。 以上をお答えいただければと思います。 ちなみに、私の状況は ・一般大学卒 ・社会福祉主事をH27年に修了しました。 ・相談実務は1年目(H28/4より相談業務に従事してます) です。 よろしくお願いします。(続きを読む)