亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

治療

治療院のコルセット 【ブラック LL : LL】
商品価格:6,322円
レビュー平均:0.0

開催概要 | 学術大会 | 日本ボツリヌス治療学会
開催概要. 名称. 第4回日本ボツリヌス治療学会学術大会. 主催. 日本ボツリヌス治療 学会 大会長 正門 由久 東海大学医学部専門診療学系リハビリテーション科学. テーマ. 「ボツリヌスによる治療革命 —現状と未来-」 ...(続きを読む)


後鼻漏の治療について 都内在住で、6スポット治療に通い始めて9か月になります。 ...
後鼻漏の治療について 都内在住で、6スポット治療に通い始めて9か月になります。 基本的に週1で通っています。 別の病院で上咽頭炎と診断された記憶はあるのですが、肝心の通っている病院で診断された紙を無くしてしまったため、病名が不明です。 通い始める前、1年半にわたり、後鼻漏や鼻の奥の詰まりに悩まされていました。 (最初はたまに鼻水が喉に流れる程度だったのが、最終的には鼻水が鼻の奥にたまっている感じだけど流れない(鼻の奥が詰まっている感覚) 1回目の治療から効き目を感じ、約4か月の間、少しずつ快方に向かっていましたが 1月辺りから効き目が悪くなり、効き目はあるものの効果が持続しなくなりました。 で、今月3日から今までに無かった感覚で 5日・8日に治療に行きましたが、効き目が全く出ていません。 症状としては、鼻の奥に鼻水がたまっている感覚で、唾を飲んでも流れてくれません。 呼吸を意識的にして、鼻水を喉のほうに落として飲み込んだりもしたのですが すぐまた溜まってしまう感じです(今は意識的に落とすこともできにくくなっています)。 唾を飲み込む度に息が詰まる・できない感覚に陥るのと 鼻水が鼻の奥に溜まって、落ちそうで落ちない感覚が不快です。 6スポット治療の効果が出なくなったことも不安で、この先通い続けるべきなのか悩んでいます。 自宅では5日にホットシャワー5を購入して、生理食塩水で吸入してるのですが 1回も効果は出ていません。 ネットの情報をかき集めた限りでは、 6スポット治療を受けているため、Bスポット治療をしている別の病院に行くことにメリットを感じません。 大阪のほうに良い病院があるようで、そちらは気になっていますが 継続的に通うのは金銭的に無理があります。 普通にしているときも鼻の奥の鼻水の感覚が気になりますが 特に唾を飲んだときに、喉と鼻が一気にふさがってくっつくような感覚とかは意図せず呼吸ができなくなる感じで、一瞬ではありますがかなり不快です。 6スポット治療の頻度をあげれば治るのかそうでないのかも分からず 何をしたら楽になるんだろうという感じです。 アドバイスがありましたら回答お願いします。 6スポット治療に関して ここ最近は治療時、しみる感覚があります。 効き目を感じていた時はしみる時としみない時が不定期という感じでした。 しみる=効いているだと思っているのですが、効き目が見えず不安です。(続きを読む)