亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

健康 お菓子

◆サンコー 大豆チップス のり塩味 50g◆野菜チップス 健康志向菓子サンコー
商品価格:259円
レビュー平均:0.0

「こんな世界で生きていたくない」 摂食障害とDVで死の淵に立った私、産後うつの土台
少しのお菓子も吐いたり、夜もなるべく限界まで吐こうと胃液で喉が痛くなるまで吐き続けた。 そのうち精神状態が ... そんな風に毎日過食嘔吐と下剤服用を繰り返したことで、一時期の私の体重は健康な時に比べて10kgほど減り、40キロ前半まで落ち込んだ。 酷い時は朝昼晩と (続きを読む)


お菓子を隠れて食べるようになってきました。 ご飯を食べているところを見られるの...
お菓子を隠れて食べるようになってきました。 ご飯を食べているところを見られるのは全く平気なのですが、お菓子を食べるときだけ隠れて食べるようになってきました。 しかも、友達や職場の方(他人)に見られるのは平気なのに、家族に見られるのが極度に嫌です。ばれないように目を盗んでお菓子をポッケに突っ込み自分の部屋で食べてます。 昨日はついに、家族が寝るのを待ってから夜12時ごろにアイスを食べてしまいました。 眠いのに、それよりも「食べたい」というか「食べなければ」という気持ちが強く 寝るのを我慢してまで食べてしまい、その後は満足感と後悔が五分五分ずつ込み上げてきます。一度に食べるお菓子の量もかなり多いと思います。 夕飯を食べていない事、また週に4回程度6~8キロほど走っている為「食べても大丈夫」という思いがあるのだと思います。 しかし、今まで隠れて食べるということが無かった為か、自分がなぜこんな事をしているのか分からず困惑しています。 お菓子を大量に食べる事でストレスを発散していることは確かなのですが、なぜ隠れて食べてしまうのか… 自分のことなのに不思議で仕方ありません。 人間の心理に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。(続きを読む)