亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

健康 q&a

コラントッテ:【メンズ&レディース】コラントッテ ACTI ループ【Colantotte スポーツ アクセサリー 健康ギア】
商品価格:2700円

【カテゴリ】 スポーツ 【品番】 ABAEB 【対象】 男女兼用 ユニセックス 男性用 女性用 ウィメンズ 【素材】 本体:シリコン 【仕様】 MADE IN JAPAN 日本製 【商品詳細情報】 磁力が装着部位の血行を改善し、コリを緩和します。 オールシリコン製品で軽くて撥水性に優れ、水や汗に強く、接触のある スポーツでも気にしないで使用できます。 ※腕に密着させて使用してください。 メーカー希

健康Q&Aサイト『カラダメディカ』で“複数医師相談”サービス開始!|株式 ...
2016年7月8日 ... 株式会社カラダメディカのプレスリリース(2016年7月8日 13時39分)健康Q&Aサイト『 カラダメディカ』で“複数医師相談”サービス開始!(続きを読む)


就学1年前からのガイドブック 堺市教委が作成
最初に、就学時健康診断や通知書受け取り、入学説明会など、入学までの流れを時系列で記している。子供が通う小学校や健康診断、入学式 ... また、正しい生活リズムの作り方や遊びと学習とのつながりなどをQ&A方式で示している。 通学や服装、学校給食安全対策など、 (続きを読む)

あなたも見られてる! 客室乗務員がこっそり観察している乗客の特徴6つ
もし誰かが筋肉質で、パワフルで、強くて、肉体的に健康であれば、私は彼、あるいは彼女の顔を記憶して、彼らがどこに着席しているか頭で覚えておきます」とブリッジャー。「その人は自分にとって頼りになる存在です。機内で攻撃された時、彼らは私の”頼れる”人です。もし状況が (続きを読む)

細碎食物比較好吸收嗎? 獸醫談狗狗「吃」的7個Q&A
全齡犬乾糧為什麼可以適合各種年齡的狗狗?老犬、幼犬都能吃嗎? 一般市售的全齡犬乾糧,是以1歲~老年的健康狗狗的營養需求比例所設計,而老犬與幼犬對蛋白質需求較高,而生病的狗狗的需求就另當別論,因此對老犬、幼犬、患犬等,與您的獸醫師討論過狗狗的 (続きを読む)


国民健康保険の保険料について教えて下さい。 私は年収500万位で妻と二人暮らしで...
国民健康保険の保険料について教えて下さい。 私は年収500万位で妻と二人暮らしです。二人とも40才台です。 今年1月31日付けで仕事を退職しました。同時に健康保険の資格も無くなり 元の勤務先に健康保険被保険者証を返納しました。 元の勤務先から資格喪失証明書を入手した後に2月1日から国民健康保険に変更する(した)ということでA市で手続きをし被保険者証を発行してもらいました。 3月1日より新しく働く会社が決まりました。同時に引っ越しが必要になりました。 2月26日にA市で転出手続きと国民健康保険廃止手続きを行った際に「同月内なので費用は発生しません。」と言われ被保険者証はA市に返納しました。 2月29日にB市で転入手続きを行った際に、「国民健康保険の手続きを行って下さい。」とB市の担当者から言われ「3月1日に新しい会社が決まっていて、その会社で健康保険に加入します。」と伝えましたが「1日だけでも…。」とB市の担当者から言われたため、国民健康保険加入手続きを行いその場で被保険者証を発行してもらいました。 3月1日に新しい会社へ入社し、同日に認定された健康保険被保険者証も手元に届いています。 ところがB市から届いた国民健康保険税納税通知書の金額を見て驚きました。国民健康保険税決定通知書には税額「93400円」と記載されていました。何度も3月1日からは会社の健康保険に加入する旨を伝えたのに、勝手に月別資格状況内訳で2ヶ月にされていました。ちなみに、納付期限は3月31日。 A市で国民健康保険に加入したのは26日間で同月内で費用が発生しないと言われたのに、B市で加入したのは同月内の実質1日間なのに勝手に加入月数を2ヶ月にされ決定納付金額が9万オーバー。 税金をあまり気にしたことがなかった私には何の根拠なのか全く理解ができません。(街のヤ○金業者より質が悪いのでは…、かと思ってしまいます。) 引っ越し費用等々あり退職金の手残りが少ないのと3月分の給料は4月にならないと支給されないため、支出は極力抑えたい気持ち(考え)はあります。 ここで、国民健康保険税に関して詳しい方に質問です。 Q1 A市は26日間の加入で費用負担が同月内0円。B市では実質1日間の加入なのに加入月数を変えられたうえに納付金額が9万オーバー。自治体で税率等に差はあると思いますか、国民健康保険税の課税額算定基準(特に期間など)を教えていただけませんか。 Q2 B市から届いた国民健康保険税決定通知書の裏面に、「不服申し立て・処分の取り消し」の記載がありましたが、不服申し立てをする際は何方か専門の方に依頼したほうが良いのでしょうか? Q3 B市から届いた決定通知書の金額を一旦納付したほうが良いのでしょうか?できるならば納付したくありません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。(続きを読む)