亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

創成館高校

夏の高校野球:甲子園 創成館きょう初戦 天理戦想定し練習に汗 /長崎
夏の甲子園第4日第2試合(9日午前10時半開始予定)で天理(奈良)と対戦する県代表の創成館ナインは8日、兵庫県西宮市の鳴尾浜臨海野球場で初戦前最後の練習を行った。グラウンドは気温が34度まで上がったが、選手たちは集中力を切らさずに取り組んでいた。(続きを読む)

春夏初の津商が快勝、夏初の創成館サヨナラ勝ち
第97回全国高校野球(1回戦=9日)――仙台育英(宮城)が20安打12得点の猛攻で明豊(大分)に大勝し、出場7大会連続で夏の初戦を突破した。 滝川二(兵庫)は中越(新潟)に、夏初出場の創成館(長崎)も天理(奈良)にそれぞれサヨナラ勝ち。春夏通じて初出場の津商( (続きを読む)

創成館ナイン行進練習 開会式リハーサル 2015年08月06日
夏の全国高校野球大会に出場する創成館は、5日の開会式リハーサルに参加。選手たちは落ち着いた様子で入場行進練習に取り組み、本番に向けて気持ちを高めていた。 リハーサルを終え、球場から出てきた選手たちはやや緊張した表情で「いよいよ始まる」などと語りあい (続きを読む)


創成館は一回戦天理高校戦勝てるかな?
創成館は一回戦天理高校戦勝てるかな?(続きを読む)