亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ピースナイター

「イマジン」流し平和願う 広島で「ピースナイター」
広島市マツダスタジアムで5日夜、核廃絶と平和を願う「ピースナイター」があった。広島―阪神戦の五回終了後にジョン・レノンの「イマジン」が球場に流れると、原爆ドームとほぼ同じ高さ(約25メートル)の2階最上段席付近に座る観客が赤い新聞紙を掲げて「ピースライン」を (続きを読む)

“ピースナイター”でバレリーナ森下洋子さんが始球式
広島市マツダスタジアムで5日行われたプロ野球の広島-阪神戦で、平和と核兵器廃絶を願うイベント「ピースナイター」が催され、被爆2世で世界的なバレリーナの森下洋子さん(66)が始球式をした。 白い羽根がついたバレリーナの衣装で現れた森下さん。平和の祈りを込め (続きを読む)

黒田も「ピースナイター」へ特別な心境
広島・黒田博樹投手は6日のピースナイターについて3日、特別な心境を明かした。 8年前の在籍時までは市民球場で試合を開催できず、初めて本拠地で迎える。当日は監督、コーチ、選手全員が「86番」のユニホームを着用。「自分がいたころは試合することがなかった。いままで (続きを読む)


今年は、ピースナイターで、カープの選手や監督、コーチが、86番を着用しますが、...
今年は、ピースナイターで、カープの選手や監督、コーチが、86番を着用しますが、朝鮮人の集まりである阪神の和田は、86を着させたらいけませんよね? っうか、阪神は、背番号なしが試合放棄す べきだと思います。(続きを読む)