亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

新国立競技場 アンケート

【ロゴ制作者が記者会見】五輪デザイン全体の「密室性」に疑問を覚える人は4割超
7月24日に発表され、その後、ベルギーにある劇場のロゴとの類似性が指摘されていた、2020年の東京五輪エンブレム。 これまでの批判と報道に対して、東京五輪組織委員会とエンブレムをデザインしたアートディレクターの佐野研二郎氏が、記者会見を行なった。 会見では、「 (続きを読む)

305億円公園に反対80% 茨城・つくば市住民投票、大差で賛成を上回る
投票結果に法的拘束力はないが、市原健一市長は今後、アンケートを行って計画に手を加えた上で推進する考えを示している。 反対する市民グループは「ハコモノ少子高齢化時代に大きな負担になる」と白紙撤回を要求。新国立競技場の建設計画の見直しが決まった後は「新 (続きを読む)

揺れる五輪問題 エンブレム「問題ない」
今後は国際競技団体などにも丁寧に説明していきたい」と述べた。 遠藤氏は、新国立競技場の整備計画策定に先立って国民の意見を聴くプロセスについてアンケートによる意識調査や、ホームページに寄せてもらう形で実施する方針を明らかにした。 [ 2015年7月31日 11:17 ](続きを読む)


怪獣を小さくすると一番肝心なスケール神田ダウンして、ゴジラミレニアムシリーズ...
怪獣を小さくすると一番肝心なスケール神田ダウンして、ゴジラミレニアムシリーズ、平成モスラシリーズ、小さき勇者達~ガメラ~の2ノ枚だ。 大コケしてガメラのような運命はゴジラは許されない。 「スカイツリーをへし折ってほしい」「あべのハルカスや横浜グランドタワーを一撃で壊してほしい」という声が多くのファンが望んでいる。アンケートでもこのような声が出ているから ゴジラは身長350m以上の巨大さから逃げるわけにはいかない。 東京タワー周辺の250m級のビルもみんな壊してほしい。破壊王ゴジラを多くのファンが希望しているのだ。これぞゴジラという映画を見せるならゴジラは身長350m以上に超巨大化させるすべきだ。建物を縮小すると今のファンは子供でも建物データーは調べつくして詳しいからバッシングが起きることは分かり切っている。周りの建物をデーター以上に小さくするとそれこそゴジラVSデストロイア以上の大避難や大バッシングが出る。身長300m以上のゴジラを登場させてスカイツリーも、あべのハルカス新国立競技場もまだ未完成の完成予定の340mのあべのハルカスの3倍規模もビルも皆、破壊しつくして物凄い恐怖感のあるゴジラを描いてこそ本当のゴジラ映画だ。また対戦怪獣はゴジラよりも小さな怪獣を複数出してゴジラが圧倒的なパワーで粉砕してゴジラの恐怖感や怖さを見せつけられるような工夫もいる。ゴジラは身長300m以上は確実にいる。 日本版ゴジラスカイツリー新国立競技場も破壊して焼き尽くしてこそ価値がある。新ゴジラは身長350m以上にしないと映画は大ヒットしません。「GMK」で立花推奨の「ビルも鉄道も役尽くされ破壊されつくした」という言葉が名言になっています。 ゴジラ2016の新ゴジラの大きさは中学生、高校生、大学生のアンケートから何と身長1000m以上もの超巨大ゴジラを希望している子供が90%以上もいたのに驚きました。 ファンの期待に応えて、やはり、今の建物の大きさやまたファンサービスや映画の興行収入も考えると最低でも身長は350m以上は必要だと思います。 今は日本も建物は250m級に大型化して高さ300mもある超高層ビルもあり、ゴジラが身長350mでも大きくなりません。新ゴジラは身長350mは必要だと思いませんか?(続きを読む)