亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

中年フリーター

時代の流れとともに「消える存在・仕組み」…何を思い浮かべる?
先日、国際自然保護連合(IUCN)は、絶滅の恐れがある世界の動植物を掲載した「レッドリスト」の更新を発表した。最新版では昨年11月発表時から371種増え、絶滅危惧種2万2784種となっている。主な絶滅要因は生息地の破壊であり、実に全体の85%が該当しているという。(続きを読む)

「なんとなく付き合い別れる」 曖昧カップルが破局する原因は
その後進学と共に連絡も取らなくなりました」 (16才 / 女性 / フリーター) ……今回「曖昧カップル」の破局で多かったのは「ノリや流れで付き合ってしまった」という場合でした。 “告白もされてないのに周りからなんとなくカップル扱いされた”ときなどは要注意!互いの確認作業ナシの (続きを読む)

【本気の仕事講座】(62)グローバルスタンダード目指すCSR
卒業後、環境コンサルタント企業を経て、本年2月に同協会を創立した。 ロールモデルはマナビバ代表取締役の植木秀憲氏。「20歳のとき、フリーターから起業し、60億の企業まで育て上げたビジネスの大先輩に、起業すること、全力で生きることを24時間不眠の合宿研修で体に (続きを読む)


45歳中年無職フリーターは、海外旅行するでもないのに、何故週3回も羽田空港に...
45歳中年無職フリーターは、海外旅行するでもないのに、何故週3回も羽田空港に行く必要があるのでしょう? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121609156 . そんなヒマがあるなら、定職に就いた方が良いと思いませんか?(続きを読む)