亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

バケモノ

【完全版】歴代助監督が語る「バケモノの子」細田守監督とは<前編>
細田守監督の最新映画「バケモノの子」が好調だ。11日の公開から16日間で約198万人を動員し、前作「おおかみこどもの雨と雪」を超え、興行収入50億円は確実と見られている。一昨年にアニメ界の巨匠・宮崎駿監督(74)が引退し新たなアニメ界の巨匠として存在感を強める (続きを読む)

【国内映画ランキング】「HERO」「バケモノの子」が上位キープ、「インサイド・ヘッド」3位にアップ
アニメ作品では「バケモノの子」が2位をキープ。週末2日間で動員24万9722人、興収3億3696万3100円をあげ、26日までで累計動員190万人、興収25億円を突破した。前週4位スタートだったディズニー「インサイド・ヘッド」は3位にランクアップし、週末2日間で動員24万0181 (続きを読む)

映画「バケモノの子」と「アリのままでいたい」 明暗くっきり
興行通信が調べた、その週末の興収ランキングでは「バケモノの子」が1位。「アリのままでいたい」はなんとか10位。試写で見逃したライターさんが劇場に足を運ぶと「8人しか客がいなかった。アリなのにハチ」と、こちらも笑えない話だ。2週目には早くもベスト10から消えて虫の息 (続きを読む)


バケモノの子を観た方に質問です。 この前サマーウォーズ時をかける少女、おおか...
バケモノの子を観た方に質問です。 この前サマーウォーズ時をかける少女、おおかみ子どもの雨と雪が金曜ロードSHOWでありましたよね。何回観てもやっぱり全て面白かったです。 でも今回、バケモノの子はところどころ泣けるところがあっても、そこまで推されている意味がちょっと分からなかったです。 シリーズの中ではちょっとなぁ…ってなりました。 九太もかっこいいし、感動しましたが、結局最後どうなったん?って感じでした… そう思っていると客席が隣の人達も同じことを話していて、結論がよく分からなかったです。(続きを読む)