亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

戦争法案反対

【突破する日本】安保法案「反対行為」は中国を利する 常に社会主義国を利してきた一部勢力 (1/2ページ)
言うまでもなく、安全保障関連法案は、わが国を取りまく現在の安保環境の中で、国民の生命と国家の主権を守るために必要とされる。安全保障上の観点から議論されるべきであり、憲法論は付随的であるべきだ。しかし、法案を廃案にしたい勢力は、議論を逆に憲法論に引きずり (続きを読む)

戦争法案」というレッテル貼りは、反対派陣営の「議論力」の衰退の表れ
戦争法案」というレッテル貼りは、集団的自衛権反対陣営の「議論力」の衰退を示すものです。立法府における少数派陣営の「議論力」の低下は深刻です。多数決において勝利し得ない少数派が多数派を説得し、自らの主張を通し、あるいは、一部なりとも反映させる唯一の方法は「 (続きを読む)

戦争法案反対・平和こそ
安全保障関連法案に反対します」―24日、国会内で「いのちと暮らしを脅かす安全保障関連法案に反対する医療・介護・福祉関係者の会」が集会と記者会見を開き、廃案を求める声明文を出しました。約80人が参加しました。 医師で医療制度研究会副理事長の本田宏さんが (続きを読む)


私は、戦争法案に反対です 戦争を反対する人はたしかにきれいごとと言われるかもし...
私は、戦争法案に反対です 戦争を反対する人はたしかにきれいごとと言われるかもしれません 人間社会では汚いことや苦しいことも起きるのは当然ですよね では、お尋ねします あなた が実際に戦争している国に行って戦闘をする覚悟はありますか? 誰かを殺し、もしかすればあなたが殺されるかもしれない あなたはどこか第三者として考えているのではないでしょうか 日本は平和なのでイメージできないかもしれません 賛成、反対だからとか抜きにして、殺し合いの現場に行く覚悟がないのに、戦争したほうがいいなんて主張をする権利はないです(続きを読む)