亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

台風13号

台風11号で養殖マグロ大量死 約13億円被害
先週の台風11号の影響で、和歌山県串本町沖で養殖していたクロマグロなど1万匹余りが死に、被害額が13億円近くに達したことが分かりました。 和歌山県は24日午後2時現在で、台風11号による農林水産業関係の被害をまとめました。それによりますと、被害は22の市と町 (続きを読む)

台風13号が発生
気象庁によると、30日午後、マーシャル諸島付近の太平洋上で、熱帯低気圧が台風13号になった。中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。時速約10キロで西へ進んだ。(続きを読む)

台風12号 熱帯低気圧になりました
台風12号は熱帯低気圧に変わりましたが、引き続き九州を中心に強風や高波、低い土地の浸水、河川の増水に注意してください。 台風12号はもともと、太平洋の日付変更線より東側で生まれた「トロピカルストーム」でした。 13日午前9時に日付変更線をこえて北西太平洋に進ん (続きを読む)


台風13号の動きを説明してください 台風13号がミッドウェー北に発生しました...
台風13号の動きを説明してください 台風13号がミッドウェー北に発生しましたね、結構強い935ヘクトです。 ところが西進してマッスグ関東か東北方向へ向かっていますね。 こんな進路見た事が無いのですが、、。 太平洋高気圧にマッスグ向かっています、なんでこんな方向へ向かっているのでしょうか? (もちろん気圧の関係だとは思うのですが、、、) この後の動きも想定いただければお願いします。 (高気圧を迂回するようにグアムあたりへ南進する?とか、、)(続きを読む)