亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

頭皮マッサージ

髪が薄い男性はアノ部分が硬いことが判明 - 改善のためのケア方法とは?
血行促進のためのケアとして、山岸さんは毎日のシャンプーと同時に頭皮をマッサージすることをすすめている。シャンプーを泡立て、指の腹を使って、髪の生え際から頭頂部に向かって頭皮をもむようにして洗うのがポイントとのこと。シャンプー用のブラシを使用すると、手軽に (続きを読む)

イイ女度UP!ツヤ髪を作るシャンプーのコツ5つ - モデルプレス
髪の毛は頭皮から生えています。土台となる頭皮が清潔で、健康でなければ、美しい髪の毛も生まれません。使うシャンプー剤を手に取り、水を加えしっかり泡立ててください。そして、頭皮を指の腹でマッサージするように洗っていきます。あまり力を入れすぎず、程よい力加減で (続きを読む)

ディノス 2015 Autumn 新商品情報 ビューティ編
120%※にパワーアップした「3Dフィンガームーブ」で、より強力に顔と頭皮をつかみ、刺激しながら揉み上げケアします。また、新機能のマイク ロエステタッチによる縦振動により、毛穴に詰まった汚れを叩きだし、3D フィンガームーブで絞り出すことで、頭皮の皮脂汚れをきれいに。(続きを読む)


頭皮のマッサージが髪にいいと言いますが、正しいやり方の参考になるものがあれば...
頭皮のマッサージが髪にいいと言いますが、正しいやり方の参考になるものがあれば教えてほしいです。 私は最近、抜毛と薄毛で悩んでいます。 布団に沢山落ちている抜毛を見たり、髪をセットしている時に自分の髪をよく見ると以前に比べて薄くなってきています。 正直ショックでした。髪の色を変えたり、髪の負担になるようなことをしていなかったのに抜毛・薄毛に悩まされるとは…。 ですが髪のためにやれることはなんでもやりたいと思っています。 色んな方法を試したり調べているうちに、頭皮のマッサージがいいということを知りました。とりあえず自己流でやってみたものの、気持ちいいのですが効果は出ていない気がします。 そこで効果的な頭皮のマッサージのやり方があれば、教えてください。自分の髪のために、しっかり効果のある方法を試したいんです。(続きを読む)