亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

高校球児

制服女子の球児応援CM、舞台裏 「数百回踊ったかも」
撮影は6月中旬、同志社香里高校の校内や近くの淀川の堤防などであり、丸2日がかりで計約30シーンを撮影した。一シーンに10~15回は踊る上、撮影の合間の休憩時間にも、個人で振り付けのチェックに余念がなかった。谷岡さんは「数百回以上は踊っているかも。みんなの (続きを読む)

「高校球児の夏」始まるスポーツ
高校球児の夏」始まるスポーツ. 神奈川大会が開幕. 掲載号:2015年7月16日号. ツイート · このエントリーをはてなブックマークに追加. 「全力で戦う」と誓った柏陽・長谷川主将. 「第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会」が7月11日、幕を開けた。1915年に始まった選手権 (続きを読む)

「高校球児の夏」始まる
選手宣誓に立った柏陽高校の長谷川大樹主将(鵠沼中出身)は「ゲームセットの瞬間まで野球ができる喜びを噛みしめ、応援してくれる方々の記憶に残るよう全力で戦う」と力強く誓った。予定通り日程が消化されれば7月28日(火)、同スタジアムで甲子園への切符をかけた決勝戦 (続きを読む)


高校球児の息子のことです。同学年の部員が30名いて、ベンチ入りするのは厳しい状...
高校球児の息子のことです。同学年の部員が30名いて、ベンチ入りするのは厳しい状況です。昨年から遠征や合宿など選抜されたメンバーだけが体験していますが、息子は声がかかりません。 2年連続で甲子園へ行った兄を追って、入学しました。30名のうちほとんどが一度は選ばれているのに、気落ちしている様子を見て、心が痛いです。なんと声をかけたら良いか分からず、見守っています。中学ではそれなりに力を発揮してきた子です。監督の目にとまらないのは仕方がないのですが、どんどん他の子がほぼ順番に選ばれているのをみると、かわいそうでつらいです。どのように考えて、息子を励ましたら良いでしょうか。 経験のある方がいましたら、アドバイスをお願いします。 監督をとても憎らしく思えてきます。誉めて、期待を持たせるような指導ではありません。(続きを読む)