亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

台風12号

台風12号沖縄本島と離島結ぶ空と海の便、欠航相次ぐ | 沖縄タイムス+プラス
台風12号の接近に伴い、沖縄県内各地では24日、沖縄本島と離島を結ぶ海や空の便に影響が出ている。 船便は、伊是名―運天4便、水納―渡久地1便、平敷屋―津堅10便、泊―座間味4便、泊―渡嘉敷4便、泊―渡名喜―久米島2便の計25便が欠航。 空の便は、琉球 (続きを読む)

台風12号の影響でイベントの中止、順延相次ぐ|佐賀新聞LiVE
台風12号の影響で、県内に最接近が予想される26日に予定されていたイベントの中止や順延が相次いだ。 26日は東松浦郡玄海町との東松浦郡有田町の花火大会が延期に。また鳥栖市の「まつり鳥栖」や嬉野市の九州オルレ定例ウオークが中止となり、唐津市の「唐津湾 (続きを読む)

復活台風12号 週後半 近づく恐れも
この台風12号。もともとはハリケーンの卵で、発生はハワイ諸島の南西。そのまま発達すればハリケーンでしたが、西へ進み続け東経180度線を超えてきたので台風に。台風のなかまは場所ごとに名前がついていて、東経180度線より西は「台風」、東は「ハリケーン」と国際的に (続きを読む)


台風12号はなぜ発達しないのでしょうか? 台風12号が進んでる海域の海水温は台風が...
台風12号はなぜ発達しないのでしょうか? 台風12号が進んでる海域の海水温は台風が発達するのに適している28℃です。その付近はシアーも高くなく乾燥域もありません。台風が成長するのには何ら 問題もないと思うのですが成長しないのには他にも要因があるのでしょうか?(続きを読む)