亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

戦争法案反対

戦争法案許せない」=反対集会で村山元首相—安保法制
村山富市元首相は23日、国会議事堂前で行われた安全保障関連法案の反対集会で演説し、「日本の政治は大きく変わろうとしている。戦争ができる国にしようなんて絶対に許せない」と成立阻止を訴えた。村山氏が国会前でマイクを握るのは約20年ぶりといい、拳を突き上げ (続きを読む)

戦争法案反対 スト権確立
JMIU(全日本金属情報機器労働組合)は、戦争法案に反対し、定期全国大会でストライキ権を確立したことを力に、全国各地の支部・分会でいっせいに緊急の職場集会などを開き、「職場決議」をあげ、安倍首相あてに送付しています。 安倍政権戦争法案を衆院特別委員会で (続きを読む)

戦争法案」というレッテル貼りは、反対派陣営の「議論力」の衰退の表れ
戦争法案」というレッテル貼りは、集団的自衛権反対陣営の「議論力」の衰退を示すものです。立法府における少数派陣営の「議論力」の低下は深刻です。多数決において勝利し得ない少数派が多数派を説得し、自らの主張を通し、あるいは、一部なりとも反映させる唯一の方法は「 (続きを読む)


戦争法案絶対反対」を叫んでいた女性は何が目的? 国会近くで「戦争法案絶対反対...
戦争法案絶対反対」を叫んでいた女性は何が目的? 国会近くで「戦争法案絶対反対」を、マイクで避けんでいた若い女性ですが、彼女は何者ですか? どう見ても自己顕示欲の発現のように私には見えたのですが、本気で日本国民のためにやっていましたか?それとも目的は自分のためでしょうか? 純粋な動機が知りたいです。彼女に愛国心はあるのでしょうか?愛国心あっての「戦争法案絶対反対」ならわかりますが、自分の自己顕示欲のためにやってるなら、これほど、国民をバカにした行為はないんです。(続きを読む)