亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

函館記念

函館記念】前哨戦「巴賞」覇者マイネルミラノ 変幻の逃げで重賞初Vあるぞ
函館記念(日曜=19日、函館芝2000メートル)新バージョンUP作戦】今週のメーンはGIII函館記念。2006年のエリモハリアーの優勝以後は1番人気馬が負け続けている波乱のハンデ戦だ。斤量、小回り、洋芝など様々なキーワードがある中で、当欄が重視したのはスピードの (続きを読む)

函館記念(2015年)3つの特注血統と過去の傾向から導く注目馬を予想
今週の重賞は伝統の第51回函館記念。函館芝2000mは洋芝で小回り。3連覇したエリモハリアーや6年間で3度馬券になったマヤノライジンなど、コース巧者が生まれやすい特殊な舞台といえる。 果たして今年の出走馬ではどの馬がコース巧者といえるのだろうか。 それを探るに (続きを読む)

函館記念エリモハリアー、思い出のレースで5年連続誘導
05、06、07年と函館記念を3連覇。10年8月の現役引退後は、誘導馬として、思い出の地で第二の“馬生”を歩んでいる。一般的に、誘導馬としてデビューするまで訓練のために2年を要するが、「1年ちょっとだったので、優秀でしたね。今では完全にベテランの域に入ってます」。5 (続きを読む)


shinemaltさんこんにちは(^.^) 函館記念の予想が決まりましたら教えて下さい☆ あ...
shinemaltさんこんにちは(^.^) 函館記念の予想が決まりましたら教えて下さい☆ あっ、そうそうyoitiさんの言う事はホントですよ♪ 私たちある夜一緒に過ごしましたよ♪ だからもう私には関わらないで下さい。 yoitiさんに抱かれた余韻がまだ残ってるくらい激しかったの‥。(続きを読む)