亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

気温上昇

北海道・十勝で猛暑…足寄などで7月の最高更新
12日は全国的に気温が上昇し、気象庁によると全国の18地点で、35度を超える猛暑日となった。 特に北海道十勝地方は厳しい暑さとなり、帯広市足寄町で36・3度を記録。足寄町や35・7度まで上がった音更町などで、7月の観測史上最高を更新した。 このほか、群馬県館林 (続きを読む)

近畿各地で今年最高気温 ビアガーデンに客集う
近畿地方は10日、太平洋高気圧に覆われて日差しが強まり、各地で気温が上昇した。大阪府枚方市で34.9度を記録するなど、午後4時までに64カ所の観測地点のうち26カ所で気温が今年最高を記録。各地の最高気温は京都市が33.6度、大阪市で32.8度に達した。 大阪管区 (続きを読む)

近畿地方暑い 大阪市内では午前8時台で30度超
13日の近畿地方は、朝から晴れ間が広がり気温が上昇。大阪管区気象台によると、大阪市内では午前8時台にはすでに30度を超え、同日正午までに最高気温32.7度を観測するなど暑くなっている。同気象台は「高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込み。暑さを (続きを読む)


NHKの昨日のニュースは今世紀の末には気温が4,8度上昇すると断定して放送。そして...
NHKの昨日のニュースは今世紀の末には気温が4,8度上昇すると断定して放送。そして82センチ海水面が上昇とNHKは放送しました。しかし、調べると大変な嘘であることが判明しました。なんでNHKはあえて嘘を放送する のですか。 問題は国連の機関にもあります。IPCCという国連の会議では不都合の論文は受け入れないというのです。それで温暖化の論文だけ受け入れるのをNHKの職員は把握してるはずなんです。とんでもありません。 しかも10年ほど前もNHKは嘘の放送をしています。 その時は、今世紀末までに6,2度上がり、海水面は忘れましたが2メーターとでも言ったんでしょう。とんでもない放送局です。 しかも198何年ころのNHKは2000年にはこのまま放置すれば2度も3度も上がって海水面が何十センチも上がってしまいそして2010年には何メートルも上がってしまうと入ってたのです。南極の氷が溶けると放送したんです。 問題はその数年前はNHKは今世界は寒冷化に向かってる。そして第5の氷河期に突入と言ってるのです。とんでもない話ばかりです。 嘘をなんでNHKは放送するのですか。(続きを読む)