亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

たま駅長

維新・松野氏、民主・細野氏が「同期会」
維新の党の松野頼久代表と民主党細野豪志政調会長が24日夜、都内の中華料理店で会合を開いた。出席者によると、野党再編の必要性で一致したという。会合は平成12年の衆院選民主党から初当選した「同期会」の位置づけで、長妻昭代表代行ら現職議員10人が参加 (続きを読む)

宇宙人みたいな姿のネコが話題
和歌山電鉄貴志川線貴志駅和歌山県紀の川市)で、ネコの駅長として人気を集めた三毛猫「たま」が22日、入院中の動物病院で死んだ。雌の16歳で、人間だと80歳程度に相当するという。同電鉄は24日、たまを「名誉永久駅長」とすることを発表。28日午後0時30分から (続きを読む)

歌手の桂銀淑さんに逮捕状
たま駅長の写真が飾られている貴志駅には24日、近所の住民らが訪れ「天国でゆっくり休んで」と写真に触れながら、これまでの活躍をねぎらっていた。[ 記事全文 ] · たま駅長、天国へ 見舞いの和歌山電鉄社長に「ニャー」と別れ際に…“招き猫”の仕事全う、悲しみの声相次ぐ (続きを読む)


たま駅長のたまちゃん いなくなっちゃった(; _ ;)/~~ 悲しすぎて病気になりそう...
たま駅長のたまちゃん いなくなっちゃった(; _ ;)/~~ 悲しすぎて病気になりそうです 和歌山までたまちゃんに会いに行き 沢山写真とったり沢山グッズを買ったり 思い出が沢山ありすぎ て たまちゃん本当にありがとうございました。涙がとまりません(T_T) グスッ。(続きを読む)