亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

WWDC

WWDCAppleのQuickTypeキーボードの改良でiPadが本物のコンピューターに
しかし本日WWDCで公表された、iPad用のiOS9の新バージョンでは、タッチを認識して動くQuickTypeキーボードに、トラックパッドの機能が付く。画面のキーボード部分に、どこでも二箇所を指で触るとトラックパッドとして利用できる。画面を指でなぞると、カーソルも一緒に動く。(続きを読む)

WWDC 2015直前、Apple HomeKit 対応の家電コントロール製品が続々登場
... の専用アプリでしか制御できませんでした。ルールやプロトコルが共通化されたHomeKitに対応したことにより、今後さまざまなHomeKit対応アプリが増え、今回発表のハードウェアの使い方もますます拡がるでしょう。明日のWWDC 2015では更なる情報、新製品の発表が期待 (続きを読む)

WWDCAppleの音楽ストリーミング、6/30開始、個人は月9.99ドル、家族は月14.99ドル
今年のWWDCの最大のニュースの一つは新しい音楽ストリーミング・サービス、Apple Musicの発表だった。Appleが音楽ストリーミングを準備している情報はかなり前から頻繁に流れていたが、今朝の公式発表でデジタル音楽の最大の販売者であるAppleがオンライン (続きを読む)


6月3日に行われたWWDCで、僕はとてもiPhone6の発表を期待していたのですが、発表が...
6月3日に行われたWWDCで、僕はとてもiPhone6の発表を期待していたのですが、発表がなくてとても残念です。 ということは、年内発売は厳しいということですか?(続きを読む)