亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

蚊嫌草

范爷张馨予取消关注娱乐圈极品前任谁最奇葩(组图)
5月29日上午,范冰冰李晨在微博公布亲密合影,并留言称“我们”,证实了这段被炒了大半年的恋情,为“冰晨悬案”画上一个句号。虽然这样的事实和大家的猜测完全一致,但当“梦想”照进现实,还是瞬间点燃网友的八卦激情。送祝(続きを読む)

核雕杂谈:历史流派与工艺
封锡禄所作的“草桥惊梦”表现乡间夜景、疏柳藏鸦、柴门卧犬、茅舍俨然、乡民罗列、神韵悠然。沈君玉雕刻的“驼背老人”头戴棕帽,蓄长胡须,手持一扇,扇上的诗文及衣服上的补缀清晰可见。明清两代核雕艺人较著名者有邢献之(続きを読む)

大熱天孩子哮喘醫生會問:是不是點蚊香了?
昨天,一則「一盤蚊香引發三歲寶寶哮喘」的文章在微博和微信上廣為流傳,很多媽媽們也十分擔心:「真沒想到蚊香也能引起孩子哮喘,這個夏天可要注意了。」昨天,現代快報記者也對市場上的驅蚊「神器」進行了調查採訪,結果發現最靠譜的防蚊裝備,還是「祖傳之 (続きを読む)


保育園の敷地に関して質問です。 娘の通っている保育園では昨年まで近隣に住む地主...
保育園の敷地に関して質問です。 娘の通っている保育園では昨年まで近隣に住む地主の方から畑を借りて農作物を植えていました。(年払いでいいとその当時は言っていただいたので年数万円で借り入れしていました。 ) しかし、つい先日隣町にある不動産屋がその畑を保育園に売却したいと言って来ました。 その地主の方が不動産屋に売却したのは全く知りませんでし保育園側はどうしても手に入れたい土地でした。(駐車場がかなり狭かったので行く行くは駐車場にしたかった) しかし、業者が持ってきたその土地の見積書に記載されていた額はかなりの高額で保育園だけで支払う事は無理でした。 市や町、保育協会にも話を致しましたがイチ保育園にそんな高額な金額を…と当然ながら門前払いを受けやむなく今年度は別な物を別な場所に植えその畑を使用しなくてもいいように行事は乗り切りました。 前置きが長くなってしまいましたがここからが質問になります。 不動産屋に売却する前(本来の地主)はその土地を借りている手前、年三回保育園の環境整備にその土地の草刈りを行っていました。(草が生い茂ると小さい蝶?蚊?などの害虫が大量発生する為) しかし、今年度はその地主の方から借りている訳でもなくまったくの第三者(不動産屋)の手に渡ってしまった以上は環境整備(草刈等)はしなくてもいいのかな?と思っているのですが子供たちの事を考えると草刈りをしなければならない状況(かなり生い茂っている)になっています。 刈らなきゃ…でも不法侵入になるのかな? と考えてしまいます。 何か対策みたいなものはあるのでしょうか? 不動産屋が草を刈ってくれれば問題は無いのですが全くその気はないようです。 『あなた方(保育園)が土地を買ってくれれば問題ないと思いますよ』 と回答されました。 ※土地自体は4~5坪程度 ※土地価格+整地+名義変更?=1千万程度の見込み。 ※不動産屋から土地の借り入れと分割払いは無理でした。 ※私は前年度保護者会長をしていた為保育園から相談を受けました。(続きを読む)