亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ムシムシ

梅雨に向けて対策できてる?「食中毒を防ぐお弁当作り」のコツ3つ
5月になってから、早くも真夏日並みに暑い日も増えてきました。これからムシムシする梅雨になると心配になってくるのが食中毒。 株式会社ゲインが20代~40代のママ300人に聞いた「台所の菌対策実態調査」では、台所に菌が一番増えると思う季節は“夏”と答えた人が19.7% (続きを読む)

来週も 気温の変動 要注意!
あす(17日)は広い範囲で晴天。東京では気温が7月並みまで上がりそう。その後、暑さはいったん落ち着きますが、週の半ばからは再び真夏のような暑さに。気温の変動が大きいため、体調管理に注意が必要です。(続きを読む)

日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的
少しムシムシしても、タイツや厚手の靴下を履いておくと良いです。その場合はなるべくトップは薄手の洋服にしておくと、身体の熱を上に上昇しやすくなります。それは身体全体も暑く感じられるほど。上ばかり温めるような服装をしていても、足元は全く温まらないので、首筋に汗は (続きを読む)

男性ドン引き…!美味しいけど職場で飲んじゃダメな「地雷ドリンク」4つ
(3)2リットルの水 節電対策をしている夏場のオフィスは、「本当に冷房入っているの?」と思うくらいムシムシ……。500mlのペットボトル飲料では追いつかないほど喉が渇くし、美容のためにたっぷり水分補給したいですよね。 だからといって、2リットルの水や1リットルの紙パックの (続きを読む)


ONEPIECE(ワンピース)にムシムシの実があったら…? まだ意外にもムシ...
ONEPIECE(ワンピース)にムシムシの実があったら…? まだ意外にもムシムシの実が出てきていませんが、もしムシムシの実があるならどんな種類があったらいいと思いますか? 私はムシムシの実・モデル『ヘラクレス』なんてあったら、カブトムシで強そうだし、ルフィが喜びそうな気がします(笑)(続きを読む)