亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

熱波

最高気温47.7度 539人死亡 インドで猛烈な熱波
インドを猛烈な熱波が襲い、熱中症などでこれまでに500人以上が死亡しました。 インドでは4月中旬から猛暑が続き、24日には最高で47.7度を観測しました。この影響で、これまでに539人が死亡しています。インド政府によりますと、死者の多くは建設労働者や高齢者、 (続きを読む)

インド 熱波で気温が50度近く、死亡者数500人を超過
海外メディアの25日付報道によると、インドの大部分の地域が熱波に見舞われ、南部2州では500人以上が死亡した。政府関係者は、死亡者数はさらに増加するだろうとの見解を示した。 政府関係者によると、首都ニューデリーを含めた大部分の地域で酷暑が続き、一部地域の (続きを読む)

各地で真夏日、都心で5月の「夏日以上」は最多タイ
先月中旬から熱波に見舞われているインド。南部のアンドラプラデシュ州ではここ数日、気温が50度近くまで上昇。動物たちも水浴びをしないと耐えられないほどの熱波。少しでも暑さをしのごうと、プールは子どもたちでいっぱい。屋台のスイカ売りには、大人たちの人だかりができ (続きを読む)


ヨーロッパは熱波で死亡者が出ていると聞きましたが、ウィーン・スロバキア(ブラ...
ヨーロッパは熱波で死亡者が出ていると聞きましたが、ウィーン・スロバキアブラチスラヴァ)・ポルトガルリスボン)・マドリッド辺りの気候は今どんな感じなのでしょうか? わかる方教えてください。(続きを読む)