亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

サラリーマン川柳

アイテック阪急阪神、「ケーブル技術ショー2015」に次世代顧客管理システム「i-PLAT」を出展、日本アイ・ビー・エムによる電力サービスに関するセミナーを開催
アイテック阪急阪神は、伊藤忠ケーブルシステム株式会社と共同開発した次世代顧客管理システム「i-PLAT」を中心に、ケーブルテレビ事業者様向けシステム・サービスを出展します。また、同時開催の技術セミナーでは、電力自由化における顧客管理について、日本アイ・ビー・ (続きを読む)

マイナちゃん、大臣会見に登場
ファン11万人が選んだ「サラリーマン川柳」 トップに輝いたのは「○○賞」の一句 J-CASTニュース5月25日(月)14時0分. 第一生命保険は2015年5月25日、第28回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」の「私が選ぶサラ川ベスト10」投票の集計結果を発表した。[ 記事全文 ](続きを読む)

花火鑑賞のニュースポット・レム新大阪から臨む「なにわ淀川花火大会 宿泊プラン(8月8日開催)」6月1日(月)午前10時より予約受付開始
ファン11万人が選んだ「サラリーマン川柳」 トップに輝いたのは「○○賞」の一句 J-CASTニュース5月25日(月)14時0分. 第一生命保険は2015年5月25日、第28回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」の「私が選ぶサラ川ベスト10」投票の集計結果を発表した。[ 記事全文 ](続きを読む)

ひらの屋様(島根県出雲市)のリーフレット「大切な人との、ご縁をさらに。」が、
ファン11万人が選んだ「サラリーマン川柳」 トップに輝いたのは「○○賞」の一句 J-CASTニュース5月25日(月)14時0分. 第一生命保険は2015年5月25日、第28回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」の「私が選ぶサラ川ベスト10」投票の集計結果を発表した。[ 記事全文 ](続きを読む)


サラリーマン川柳について。サラリーマン川柳って面白いですか?私も会社勤めなの...
サラリーマン川柳について。サラリーマン川柳って面白いですか?私も会社勤めなので仕事や上司の愚痴が多くなるのはよくわかりますし、内容もうなずけるのもあるのですが、 よくわからないのが家族、特に奥さんや子供の愚痴や悪口を謳っているものも多い事です(というか最近そのような内容ばかりじゃないでしょうか?)。私は人の愚痴や悪口を言うのも聞くのも嫌いなのでそのような内容の句は理解できないし面白いとも思いません。サラリーマンってそんなものなのでしょうか?そう思うのは私だけでしょうか?皆さんの御意見もお聞かせ下さい。文章が長くなって本当に申し訳ございません。(続きを読む)