亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

オークス結果

オークス】(17)クルミナル 初輸送クリア、桜より好調
クルミナルは初めての輸送を無事クリア。安楽厩務員は「馬運車の中ではおとなしかったが、到着してから汗をかいていた。これから落ち着いてカイバを食べてくれればいいんだけど」と祈るような表情。それでも、「状態は桜花賞(2着)よりずっといい。引っ掛かる馬ではないので (続きを読む)

伏兵トーセンナチュラルはオークスで輝けるか?侮れないキャリアと血統
デビューから2戦は、11着→9着と結果を残せなかったトーセンナチュラル。しかし、3戦目の中京2200mで一変。稍重発表ながら非常に時計を要するコンディションで、レース上がりも37.2というタフなレースを大外から豪快に差し切った。 裏を返せばスピード不足で、持続力に偏っ (続きを読む)

ミッキークイーンの池江師は満足げに「万全に近い状態だと思います」/オークス
数10m先も見通せないほどの濃霧に包まれた栗東トレセン。朝イチのCWに現れたミッキークイーンが、その小柄な馬体を躍動させた。モヤのためタイムは計測不能だったものの、視界の開けたゴール前ではしっかりと追われ、力強くしまいを伸ばした。池江師は「まずまずですね。(続きを読む)


オークスは快晴でも同じ結果でしたか?
オークスは快晴でも同じ結果でしたか?(続きを読む)