亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

新玉ねぎ

新玉ねぎのハンバーグ|泣いた笑ったの人生だけど『楓の笑顔』と共に ...
皆さん めちゃくちゃ急激に暑くなった福島 今日は30℃になるそうです がっかり 皆さん今週も宜しくお願い致します。 何時もブログ読んで頂き日々皆様に感謝申し上げます。 昨夜我が家の夕飯は新玉ねぎを使って『ハンバーグ』作りました アップ ...(続きを読む)


生田斗真、男同士でのカレー作りにがっくり
その後は荒川がスパイス炒り、濱田が玉ねぎのみじん切り、鈴木が玉ねぎ炒め、生田が肉炒めを担当し、和気あいあいと調理を進行。「外に食べに行く専門で、家で料理はしない」という生田が最後に味付けし、それぞれが好みの野菜の素揚げをトッピングしてフィニッシュ。最初に (続きを読む)

消化のための外食時のリクエスト【あるベジタリアンの食卓】
冬は大根やごぼうなどのように細長い野菜が旬でしたが、春になると新玉ねぎ、かぶなど、丸い形の野菜が増えてきますね。これらの地表近くで育つ丸い野菜は、陰陽でいうと比較的中庸なもの。上と下から同じくらいのエネルギーを受けているからです。キャベツも丸いですが、 (続きを読む)

ごぼうといかのサラダ
冷蔵庫や冷凍庫を整理してましたら、使い忘れていたごぼうが出てきました。 冷凍したいかも使い切ってあげないと。 ごぼうといかのサラダ. ごぼうはささがきにし酢を加えた湯で軽く茹でます。 新玉ねぎは薄くスライス。人参、きゅうりも千切りにし軽く塩をして水気を切ります。(続きを読む)


新玉ねぎ こないだ、小さめな玉ねぎが10個くらいで、77円だったので、ウホッと飛...
新玉ねぎ こないだ、小さめな玉ねぎが10個くらいで、77円だったので、ウホッと飛びついてしまいました。 どうやら、新玉ねぎのようです。 が、私は一人暮らし、消費するのには、ちょっと時間がかかりそうです 。 どのくらい日持ちするのでしょうか? 保存方法など教えてください。(続きを読む)