亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

暴風雨

ギリシャで最も歴史的な橋、暴風雨により落失 | Greece-Japan
ここ数日ギリシャの各地域を襲った暴風雨は、イピロス地方の歴史的建築遺産である橋のひとつである「ゲフィリ・ティス・プラカス」を破壊した。(続きを読む)


《心情好又暖》姜素拉不畏暴風雨全情投入
MBC TV新水木劇(週三週四播出的劇集)《心情好又暖》劇組公開了扮演服裝公司職員李貞珠一角的姜素拉在雨中身處屋頂孤軍奮戰的片場照。 照片中,身穿黃色雨衣的姜素拉在雨夜登上屋頂,演繹出為了不掉落竭盡全力停留在上面的模樣。在濟州島定居的姜素拉將會 (続きを読む)

奄美「幻の花」盗掘被害か 絶滅危惧、国内唯一の自生地
環境省自然公園指導員の常田守さん(61)=同市=が3月中旬に花や葉を撮影したが、同月下旬には根の一部を残してなくなっていた。株は木の枝にしっかりからみついていたといい、常田さんや山下さんは「暴風雨などの影響ではなく、人為的に持ち去られた」とみている。(続きを読む)

米国で「逆」異常気象、2006年以降 カテゴリー3以上のハリケーンの発生回数がゼロ
世界では過去に起きなかった猛烈な暴風雨が発生するという異常気象が起きているが、米国に関する限り、2005年にカテゴリー3の「ハリケーン・カトリーナ」を最後に、カテゴリー3以上のハリケーンは既に10年近くに渡って発生していないことが気象関係者の間で関心を集めている (続きを読む)


暴風雨で風と雨とどちらをより気をつけますか。
暴風雨で風と雨とどちらをより気をつけますか。(続きを読む)