亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

藤棚

天下一の藤棚 バスツアー - もるとまめの毎日 - Gooブログ
今朝のYahoo!トップを見て、 あっ! ここ、昨日行ってきたよ!同じ日だ♪(*^_^*) もるぽぽ、久しぶりのお友達とのバスツアーに参加してきました! 今回の目的地は「天下一の藤棚」と言われるとこです。 まずは、日野ダリア園に...(続きを読む)


フジのシャワーが醸し出す幻想風景 栃木・足利で見ごろ
栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」でフジの花が咲き誇り、甘いにおいを漂わせている。広さ約1千平方メートルの藤棚が四つあり、夜はライトアップされ幻想的な世界を醸し出している。 ライトアップは17日まで。薄紫色の大長藤と大藤はまもなく見頃を終えるが、きばな (続きを読む)

三尺藤:まるで紫の滝 山梨のの農家宅で見ごろ
山梨市牧丘町倉科のブドウ農家、大村勝也さん(71)方の庭で、1・5メートルほどの長さに育った藤の花が見ごろを迎えている。大村さん方は、長く垂れ下がった藤の見事さから「三尺藤の家」として知られ、紫の滝が流れ落ちるような幻想的な景観を作り出している。(続きを読む)

大山町・住雲寺で「藤まつり」開幕
藤寺」として知られる鳥取県大山町古御堂の住雲寺で3日、恒例の「藤まつり」が始まった。藤の花は見頃を迎えており、家族連れらが薄紫色のかれんな花と甘い香りを楽しんでいる。5日まで。 境内では、樹齢約50年の大木4本が藤棚を形成。新緑の季節になると、垂れ下がった (続きを読む)


藤棚のある所で、小さな緑色のベルベット素材のものを発見したのですが、これは一...
藤棚のある所で、小さな緑色のベルベット素材のものを発見したのですが、これは一体なんでしょう。触ると気持ち良い手触りですが、中はどうなってるんでしょう。子供が気に入ってずっと持っているのですが・・・。(続きを読む)