亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

医療脱毛

私の実際の医療脱毛の体験談
医療脱毛の体験談私の実際の医療脱毛の体験談を書きたいと思います。 通った期間は約2年、脱毛箇所は両ワキと両足です。 もともと毛が濃くて多いほうだったので、毛深いことに関してかなりのコンプレックスがありました。 濃い上に、毛が伸びるスピード ...(続きを読む)


ベンジルアミノプリンに育毛効果はない?
ベンジルアミノプリンは、男性型脱毛症(AGA)診療のマニュアルやガイドラインでは「C1:考慮してもよいが十分な根拠がない成分」という位置づけになっています。はっきりと実証はないけれど、育毛効果があるかもしれないというところです。ちなみに、医薬部外品の育毛剤に含ま (続きを読む)

無駄遣いではなく、必要経費です! 女子が月に一番お金を使っている美容ケアとは?
肩こりがひどいので必然的に」(33歳/医療・福祉/専門職) ・「必要経費ではなくご褒美だと思うから」(30歳/学校・ ... 脱毛にかかるお金は安くなってきましたが、それでもキレイになるためにはお金がかかるものですね。 □5位 「サプリメント」 ・「カロリーを抑えるサプリメントや (続きを読む)

レジエンスが理化学研究所と毛包組織に関する共同研究契約を締結
このように、生命活動に欠かせない分化細胞を生み出すことができる組織幹細胞は、再生医療分野では非常に重要なプレーヤーとして注目されています。しかしながら、組織に存在する組織幹細胞は極めて微量で、且つ体外での培養を経ることでその幹細胞としての機能を失って (続きを読む)


医療脱毛について 医療脱毛を受けたいのですが、各院のホームページを見ると ...
医療脱毛について 医療脱毛を受けたいのですが、各院のホームページを見ると 「カウンセリング無料」という記載があると思います。 これはエステ脱毛のように体験ができるという意味なのでしょうか? それとも「医療脱毛とは~」という感じのお話を聞くだけなのでしょうか? お話を聞くだけの場合、本当のその病院の機器が自分に効果があるのか わからないと思うのですが、皆さんは何を基準に病院を選ばれているのでしょうか?(続きを読む)