亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

百花の王

お花 牡丹・百花の王って感じ - 写真を見ながらデジタル・gooネットショップ
大輪-牡丹-百花の王-富貴 今日のお昼ごろのお出かけ、写真です。目に写る、大輪、見事でした。 古人のお言葉に、「牡丹、花の富貴なるもの」 連想 → 大陸的な中国の美女を + 大振袖の美女 そんな感じでした。 [美しい・妖艶]もう ...(続きを読む)


「百花の王」と白亜の城が共演 姫路城内でぼたん祭り
世界文化遺産・国宝姫路城内の千姫ぼたん園(兵庫県姫路市本町)で25日、「第23回千姫ぼたん祭り」が開かれた。訪れた人たちは、春の陽気の下、「百花の王」と呼ばれる華やかなボタンの花約千本と、白亜に生まれ変わった城の共演を楽しんだ。 かつてボタンの花が植えられ (続きを読む)

大輪咲き競う 須賀川牡丹園が有料開園
夏場並みの気温で、開園に合わせ促成栽培していた株だけでなく露地栽培のボタンも咲き始めた。 約10ヘクタールの敷地に290種類約7000株が植えられている。樹齢約200年の古木や牡丹園独自の品種もある。 「百花の王」とも呼ばれるボタン。大輪の花が咲き競い、訪れた (続きを読む)


百花繚乱の件ですが・・・クドクてすみません(;^_^A 「すぐれた業績や人物が一時...
百花繚乱の件ですが・・・クドクてすみません(;^_^A 「すぐれた業績や人物が一時期に数多く現れること」 こちらからとって考えて、「優れた業績が一時期にたくさん」で単純に【商売繁盛】では内科と思いました。 如何でしょうか? 百花繚乱の書を見たら=商売繁盛を掲げていると言うことで・・・。間違えかな(;^_^A 。(続きを読む)