亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ムーミン

「日本以外でも売って欲しい!」 ムーミンの日本版挿入 ... - パンドラの憂鬱
1990年4月からテレビ東京で放送されていた「楽しいムーミン一家」(全26話)。 原作はフィンランドの作家トーベ・ヤンソン氏の同名作品で、 トーベ・ヤンソン氏も、漫画を共同製作した弟のラルス・ヤンソン氏と共に、 このアニメの制作に関わって ...(続きを読む)


ここだけの限定品も!大人かわいいムーミングッズが揃うマーケットが明日から開催
「MOOMIN TRIBUTE WORKS」に参画しているテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏デザインのアートを使用したミニバッグやクッションカバーをはじめとして、このマーケットでしか購入できないピンズ、マスキングテープといった限定グッズや70周年記念グッズも多数販売される。(続きを読む)

ムーミンリトルミイがひょっこり覗く愛らしいケース『TRICK OR TREAT...
ムーミンのキャラがiPhoneの向こう側からひょっこり覗く、目が合ったら胸キュンなケース『TRICK OR TREAT』をご紹介します。 ▽リトルミイ. 画像元:MOOMIN OFFICIAL WEB SHOP PEIKKO. 画像元:MOOMIN OFFICIAL WEB SHOP PEIKKO. 毒舌キャラとして愛されている (続きを読む)

ムーミンの記念押印」を5月1日に郵便窓口で実施! 申し込み方法が難しそう…わかりやすくレクチャーするよ!!
これに加え、日本郵便では5月1日に「ムーミンの記念押印」も実施。このイラストがまたまたカワイイんです! でも、どうやって押印サービスを受ければいいの? 5月1日に窓口に行けない人はどうしたらいいの? 日本郵便のサイトを見てもなんだかややこしくてよくわかんない…(続きを読む)


ムーミンの原作(日本語訳のもの)を読もうととりあえず4冊買ってきたのですが、読み...
ムーミンの原作(日本語訳のもの)を読もうととりあえず4冊買ってきたのですが、読みづらいというかすらすらっと読めないんです。わからなくて何度か一文を読み直したりするのですが、???の連続です。童話なのでやさし く読めて楽しめると思ったのですが、ひょっとすると外国の翻訳された童話ってこんなもんでしょうか。それともムーミンの作品特有のものなのでしょうか。読みづらいので今度はコリもせずアンデルセン童話を買ってこようと思っています。ミステリーチックな世界に入りこめるような作品てないでしょうかね。(続きを読む)