亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

家庭訪問

家庭訪問|ちーちゃんち - アメーバブログ
今日は、保育園の家庭訪問でした。 先生が うちで動き回ってる 十花さんを見てびっくり 汗 「こんなにアクティブなんですね❗」と。 園では、ずりばいを そーーーっとやるくらいらしい……。 しかも、まだガヤガヤしてるとこに 慣れてないらしく…(続きを読む)


パズドラで生徒と信頼関係を作る時代!?学校のリアルを可視化する『SENSEI NOTE』の狙いと挑戦
最近あった質問を例に出すと、「家庭訪問に行く際、個人情報があるので、住所はネットで打ち込んじゃだめと言われていますが、皆さんはどうされていますか?」というものがありました。その先生はマップの住所に鉛筆で丸をつけて、複数件の経路を考えてとかやっていて、すごく (続きを読む)

【コラム】兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 第8回 漫画家の夫をめぐる「傾向」と「受難」
... 見れば家庭内別居と思われてもおかしくない。 家事分担に関しては、最初は半々ぐらいだったと思うが、今では夫の方が圧倒的にやっている、特に掃除はほぼ夫がやっており、彼が掃除を放棄したら、我が家は瞬時に異臭を放ち、今ごろ行政の訪問を受けているところである。(続きを読む)

ニューカレドニア観光局が2015年の新プロモーション
豪華なフレンチレストランから家庭的な料理を楽しめるカジュアルなレストランまでさまざまある。地元で獲れる有名食材が「天使の海老」と呼ばれる海老。バナナの皮 ... ニューカレドニアは初めての訪問だったという賀来さん。美しい海の中でダイビングやジェットスキーなどのマリン (続きを読む)


家庭訪問時に 近所の小3、2年の男の子のお宅は家庭訪問時に子供が居ると邪魔だ...
家庭訪問時に 近所の小3、2年の男の子のお宅は家庭訪問時に子供が居ると邪魔だから遊びに毎年行かせてると聞きました。うちは小2の娘ですが幼稚園、小1と2人で先生と話をします。 皆さんのお宅はどうですか?(続きを読む)