亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

愛川欽也

愛川欽也アド街を放送1000回目で降板!番組も終わり!?
「おまっとさんでした」といえばキンキンこと愛川欽也さん。 その愛川欽也さんがなんと司会を担当しているアド街を3/7を以って降板することになりました。 アド街は3/7に放送1000回目を迎えるわけですが、 それを節目に引退とするようです。(続きを読む)


愛川欽也さん「反戦は、憲法を守ることです」 平和願う15通
15日に肺がんで死去した俳優でタレントの愛川欽也さん(80)は、東京都墨田区が開く「平和メッセージ展」に21年前から平和への思いを寄せていた。 1945(昭和20)年3月10日の東京大空襲で、現在の墨田区にあたる本所、向島両区では2万5千人以上の死者が出たとされる (続きを読む)

歌手活動もしていた愛川欽也さん 「死ね死ねブルース」にネットで注目
キンキン”の愛称で親しまれた、俳優でタレントの愛川欽也さんが肺がんのため亡くなったことが16日、明らかになった。享年80。先月7日に『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)を突然降板し、体調不良がささやかれていたが、妻・うつみ宮土理がそれを否定。しかし、15日には (続きを読む)

川島なお美 愛川欽也さんしのぶ「とてもかわいらしい方」
エレガントな女性、通称「エレ女」とその愛犬が華やかなファッションを満喫するなか、川島は15日に死去した愛川欽也さん(享年80)との思い出を回想。2時間ドラマなどで共演経験があり「とてもかわいらしい方でした。駅で車掌さんのマイクを奪って歌を歌ったり、本番直前まで (続きを読む)


今朝からの愛川欽也さんの訃報で、キャリアの最初は声優を主にしていた事を初めて...
今朝からの愛川欽也さんの訃報で、キャリアの最初は声優を主にしていた事を初めて知りました。 しかも、当時は有名洋画の吹き替え、アニメでは黎明期の名作『マッハGO!GO!GO!』など、これはトップクラスの声優さんだったという事だと思います。 それを知って思った事は、声優というモノは多彩な芸達者である事が必要で、愛川さんの様に『マルチ』な存在であるという事。 今でこそは『おはスタ』の山寺さんや、連続で紅白に出場している水樹さん、最近ではスマホゲームのCMに『堂々と』声優さんの名前を売りしているモノや『顔出し』で起用したり、世の中の流れは変わってはきていますが、声優さんを『只の裏方』として軽視、いや、蔑視する声も多数聞きます。 この状態はいつから、そして何が原因でこうなったと思いますか? 恐らく明確な時期や理由は出てこないと思いますが、声優ファンの方、蔑視している『アンチ』の方も含めて意見が知りたいです。(続きを読む)