亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

平野達男

平野氏、岩手知事選出馬へ 現職と選挙戦確実に
8月20日告示、9月6日投票の知事選で、無所属の平野達男参院議員(60)=岩手選挙区=が出馬する意向を固めた。県議会無所属会派いわて県民クラブ(小田島峰雄代表、8人)から出馬要請を受けて最終調整に入った。近く正式に表明する見通し。知事選には現職達増拓也 (続きを読む)

谷垣禎一幹事長記者会見(役員連絡会後)
岩手県知事選について、昨日も話が出ましたが、どうも本日、元復興大臣の平野達夫氏が出馬表明をされるようです。自民党として考え方がありましたら教えてください。 自民党として考え方があるというよりも、まずこういう知事選挙等々は、その地域の、この場合で言えば岩手 (続きを読む)

ニュースBOX:知事選で共産党系候補決定は5月中旬までに /岩手
... に応じ、「5月の中旬には候補者を決めたい」と語った。「被災者本位の復興を進め、県民の命と福祉を守る県政を目指す」という。現職の達増拓也氏(50)は既に出馬表明。平野達男参議院議員(60)は県議会会派「いわて県民クラブ」の出馬要請を受け、回答を保留している。(続きを読む)


平野達男震災復興担当相は失言で辞任すると思いますか?
平野達男震災復興担当相は失言で辞任すると思いますか?(続きを読む)