亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

イルカ

(記者発表資料)レベルアップしたイルカとアシカのパフォーマンスに注目 ...
3月21日より、アクアシアターの新テーマ「ディープアニマル【2】」がスタートします。現行のアクアシアター「ディープアニマル DEEP ANIMAL」の内容を更にレベルアップし、トレーナーがプレゼンターとしてイルカとアシカの能力を分かりやすく紹介 ...(続きを読む)


クジラかイルカか 高速船が衝突事故 日本人1人含む9人軽いけが
韓国・釜山(プサン)から福岡県に向かっていた高速船が衝突事故を起こし、日本人1人を含む9人が軽いけがをした。ぶつかったのは、クジラかイルカとみられている。 10日午前10時すぎ、釜山から福岡に向かっていた高速船が、釜山の沖合25kmの海上で衝突し、ぶつかったの (続きを読む)

海岸にイルカ150頭=地元住民ら救出活動-茨城
太平洋に面した茨城県鉾田市の海岸で10日朝、イルカ約150頭が数キロにわたって打ち上げられているのが見つかった。地元住民や大洗水族館(同県大洗町)の職員らが駆け付け、海に帰すなど救出に当たった。 同日午前6時ごろ、複数の地元住民から海上保安庁や消防に (続きを読む)

ハワイ・オアフ島のイルカウォッチツアー、夏季キャンペーンで子供1名が無料に ―スターオブホノルル
スターオブホノルル・クルーズ&イベントは、ハワイ・オアフ島のクルーズ船「ドルフィンスター号」によるイルカウォッチツアーの夏季キャンペーン企画を発表した。対象期間は2015年7月1日から9月30日までで、料金は大人1名66ドル、大人1名につき子供1名(3歳から11歳までの) (続きを読む)


イルカ ドルフィン セラピー 動物 アニマルセラピー 大学の卒業論文で、以前から...
イルカ ドルフィン セラピー 動物 アニマルセラピー 大学の卒業論文で、以前から興味を持っていたドルフィン・セラピーについて書こうと思っています。 実際にやっている場を見学させていただくのが一番だと思って 連絡はとってみたのですが、返事待ちのまま2カ月が経ってしまいました。 日本ではまだ一般的ではないと思うのですが、 何かそれに関係する資料や情報などわかる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 また一般に「ドルフィン・セラピー」というと、 自閉症の子どもなどを対象に行っているものと、 一般の人が癒しを求めてイルカと触れ合う機会を設けること、 そのどちらも「ドルフィン・セラピー」と呼んでいる気がするのですが、 何かその辺の情報もわかることがあれば教えていただきたいと思います。 小さなことでもいいので、何かあれば よろしくお願い致します。(続きを読む)