亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

皆既月食

今夜から行う「皆既月食開運アクション」|keiko的、占星術な日々。
久々に体調を崩してしまいました(><) いや~~~ やっぱりスゴイですね、 月食の影響力(@@) 今回は皆既月食。 しかも 日本で観測できる月食なので 私達が受ける影響たるや、半端ない。 みなさんの中にも はやければ先週あたりから(続きを読む)


見えるかな皆既月食 今夜、県全域で曇り時々雨
満月が地球の影にすっぽりと入り、赤黒い「赤銅(しゃくどう)色」となる皆既月食が4日夜に起きる。全国の夜空で欠け始めから満月に戻るまでを観察できる好条件の月食だが、県内は前線や湿った空気の影響で、全域で曇り時々雨となる見込み。天文ファンらは天気の行方に (続きを読む)

今夜は皆既月食 気になる夜空は
きょう4月4日は皆既月食。観測できる地域は、ほぼ全国。晴天なら「赤い月」を楽しむことができ、多少曇っていても雲間から月が顏を出すことも。気になる天気は。 皆既月食 4人中3人は「見たい」. 4日 北と南ほど赤い月に遇える. 【関東から九州】 本州の南に前線が延びています (続きを読む)

皆既月食、4日夜に県内でも
皆既月食、4日夜に県内でも 写真あり 午後9時前後. 月が地球の影に隠れる皆既月食が、4日午後9時前後に県内で観測できそうだ。村上市の天文イラストレーター・写真家の沼沢茂美さん(56)は「肉眼で確認できるチャンス。次回は3年後なのでぜひ観測してほしい」と話して (続きを読む)


皆既月食皆既日食の違いを簡単に説明してください。
皆既月食皆既日食の違いを簡単に説明してください。(続きを読む)