亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

入園式

迷う~!入園式の服装って何がいい?子供服選び4つのコツ
普段の服はいいけれど、晴れ舞台は素敵に決めてあげたい!入園式の子供服ってどうしたらいいんでしょうか?選ぶ際のコツを4つご紹介しちゃいます!(続きを読む)


【てくてく23区】江東区清澄庭園
地下鉄の清澄白河駅から清澄通り門前仲町の方向へ、てくてく歩くこと約3分で庭園に着いた。入園料は高校生以上が150円。65歳以上は70円。中学生以下は無料。門をくぐると大きな池を囲むように石と木々が整っている。中でも目を引くのが凛(りん)として立っている石だ。(続きを読む)

茅野のよこうち保育園竣工 民設民営3施設目
茅野市が民営化し、社会福祉法人松本福祉会(松本市)が建設した「よこうち保育園」の竣工式が23日、同市ちのの新園舎で行われ、市や松本福祉会、地元住民、施工業者ら約80人が完成を祝った。保育は入園式がある4月1日から始まり、0~5歳の園児84人を受け入れる (続きを読む)

お客様が選ぶ、新生活にほしいもの「カテゴリー別ランキング」中間発表
□7位 デジタル一眼レフ入園式・入学式の撮影にも最適な一眼レフカメラが、ランキング第7位を獲得。初心者でも簡単な操作で美しい写真が撮れる、ファミリー向けモデル「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7」が多くの支持を集めた。そのほか、持ち運びに便利な小型・ (続きを読む)

【写真特集】東京都青商会主催チャリティーゴルフ「ピカピカカップ」
今年も4月からピカピカの一年生になる東京都内の新入生たちと幼稚園に入園する園児たちへ制服が贈られた。 「ピカピカカップ」は新学年度に都内のウリハッキョ、幼稚園へ入学、入園する子どもたちに制服をプレゼントする目的で行われてきた。また協賛金の一部は、障がいを (続きを読む)


入園式、フォーマルについて。 4月に子どもが入園式をむかえます。 着物を着よう...
入園式、フォーマルについて。 4月に子どもが入園式をむかえます。 着物を着ようと思っていたのですが、予定や子どもの状態によっては厳しく、 念のため洋装も準備しようかと思っていま す。 雑誌などを見ると、春ですし、華やかな淡い色のスーツ、またはセットアップや濃い色のワンピースに白いジャケットなど様々なものが乗っていますが、実際のフォーマルスタイルはどのようなものでしょうか? 園は、この地域では割としっかりしている?幼稚園です。(よくわかりませんが周りの人はそう言うので…) 教えてください。(続きを読む)