亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ACL

ACL開幕 | Masakuni-Yamamoto.com - 山本昌邦公式ウェブサイト
ACL開幕. 2015年2月25日. アジアチャンピオンズリーグJリーグより一足早く開幕しました。 大阪万博競技場でのガンバ大阪広州富力の一戦を視察しました。 24歳のモロッコ人FWハメドアラーに何度も崩されたガンバ大阪が初戦を落とす結果となった。(続きを読む)


鹿島、決定機生かせず連敗/ACL詳細
鹿島、決定機生かせず連敗/ACL詳細. [2015年3月4日21時53分]. <ACL:FCソウル1-0鹿島>◇1次リーグH組◇4日◇韓国・ソウル. 鹿島はアウェーでFCソウル(韓国)と対戦し、好機を生かせず無得点に終わり、0-1で敗れ、連敗を喫した。 FCソウル, 1, 0-0 1-0, 0 (続きを読む)

ボール支配もACLに続いてガンバ大阪に連敗。新戦力大量補強も模索が続く浦和レッズ
ところが、25日のアジアチャンピオンズリーグACL)初戦・広州富力戦(ホーム)で0-2の完敗。自慢の攻撃陣も不発に終わり、サポーターからブーイングも浴びせられた。それだけに、中3日で迎える今回の浦和戦では明確な前進が求められた。長谷川監督はパトリックを温存し、 (続きを読む)

ACL、番宣にならない最低のスタート
ガンバとアントラーズはホームで負けて、レッズもアウェーで逆転負け。レイソルはかろうじて引き分けたけれど、ACLの初戦で日本のチームは1チームも勝つことができなかった。日本で3冠達成したガンバもACLで勝てなければ、大したことないと言われてしまうよ。始まったばかり (続きを読む)


ACLでのJリーグチーム躍進に必要なこと アジアチャンピョンズリーグ2012は日本勢...
ACLでのJリーグチーム躍進に必要なこと アジアチャンピョンズリーグ2012は日本勢は早々に消えてしまいました。 ガンバ大阪グループリーグで敗退、 名古屋グランパスFC東京柏レイソルはベスト16での敗退と最悪の結果です。 しかしそういった結果は今年だけに限らず、ここ数年ずっと続いていて、 間違いなくJリーグのチームはACLで勝てないでいます。 つい最近までJリーグがアジア最強のリーグだと思っていましたが、最近の結果ではそう思えません。 今回のような結果では出場枠も減らされる可能性だってあるでしょう。 一体Jリーグのチームが勝てない原因を何なのでしょうか。 そしてこれからACLでのJリーグチーム躍進の為にJFAはどういった改革をすべきでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)