亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

サラリーマン川柳

「あの上司 記憶の容量 フロッピー」 サラリーマン川柳投票へ
img_57673_1 とにかく笑える。笑えるということは、多くの人が似たような経験を共有しているということだ。第28回『第一生命のサラリーマン川柳コンクール』に、4万句以上の川柳が寄せられた。「ありのまま」や「ダメよダメダメ」など、人気ワードが次々登場。「壁ドンを 妻にやっ (続きを読む)

「壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!」 サラリーマン川柳の入選作発表
第一生命保険が23日、「第28回サラリーマン川柳コンクール」の入選作100句を発表した。流行語などを織り込み、全国的な話題や生活の悲哀を軽妙な言い回しで表した作品が目立った。 スキージャンプソチ五輪銀メダリストの葛西紀明選手とは違い、わが身は「レジェンドと (続きを読む)

文化・エンタメサラリーマン川柳 入選100句発表
世相や働く人の赤裸々な思いを軽妙に詠んだ川柳が毎年寄せられる「サラリーマン川柳コンクール」のことしの入選作が23日発表され、流行語の「ダメよダメダメ」や、インターネットの「LINE」などをテーマにした100の作品が選ばれました。 02/23 14:33. ニュース・トップへ (続きを読む)


サラリーマン川柳について。サラリーマン川柳って面白いですか?私も会社勤めなの...
サラリーマン川柳について。サラリーマン川柳って面白いですか?私も会社勤めなので仕事や上司の愚痴が多くなるのはよくわかりますし、内容もうなずけるのもあるのですが、 よくわからないのが家族、特に奥さんや子供の愚痴や悪口を謳っているものも多い事です(というか最近そのような内容ばかりじゃないでしょうか?)。私は人の愚痴や悪口を言うのも聞くのも嫌いなのでそのような内容の句は理解できないし面白いとも思いません。サラリーマンってそんなものなのでしょうか?そう思うのは私だけでしょうか?皆さんの御意見もお聞かせ下さい。文章が長くなって本当に申し訳ございません。(続きを読む)