亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

甲府印伝

(ティサンド) 印伝菱菊柄がま札入れ通販~自宅でお試し通販・返品OK!
印伝菱菊柄がま札入れに使われている印伝というのは非常に丈夫で軽く 持って頂くごとに味がよくなっていくなめし革です。 その歴史は本印伝では1300年、甲州甲府印伝では300年に及びます。 日本の伝統文化を継承する工芸品です、また鹿(最高級は ...(続きを読む)


大月短大生 日本酒作り挑戦 2015年02月07日
学生たちは地域の伝統工芸である「印伝」を若い世代にも普及させようと、昨年から、印伝製造「印伝屋上原勇七」(甲府市)の商品開発に協力している。学生が提案した手帳カバーは既に試作品も作られ、商品化も検討中だ。学生を指導する同大の熊谷隆一教授は「社会人と (続きを読む)


甲府の宿情報を教えて下さい。 9月に30歳代夫婦2人で甲府へ旅行を計画してい...
甲府の宿情報を教えて下さい。 9月に30歳代夫婦2人で甲府へ旅行を計画しています。 首都圏から車で1泊2日です。 夫が歴史好きのため、一番の目的は武田神社です。 出来れば山梨県立美術館にも寄りたいと考えています。 お酒は飲めますが、車移動なのでワイナリーは考えていません。 温泉にこだわりはないのですが、甲府駅周辺には目ぼしい宿がなく、 現時点では石和温泉の旅館を考えています。 しかし、個人的な理由で大浴場には入れないので、 貸切風呂があるプラン限定になってしまい、少々値段が張ります。 運転は苦になりませんが、旅館でノンビリ…の旅行ではないのに、 わざわざ石和温泉に宿泊するのも不便でしょうか。 部屋は出来れば和室で、夕食は会席などのコースが希望です。 他にも信玄ゆかりの場所や観光スポット、 お土産などの情報も教えて下さい。(続きを読む)