亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

雪質

スキー場!最高の雪質です!【野沢温泉スキー場】 - 河一屋
本日、久しぶりにスキー場へあがり、. スキーをしてきました! IMG_2001.jpg. IMG_2006.jpg. IMG_2009.jpg 寒く、雪が降る日でしたが、. その分、雪質は抜群でした (^口^)y 野沢温泉スキー場、. 絶賛営業中!!! ※※※冬のおススメご ...(続きを読む)


たんぽぽ舎メルマガ NO.2401~再稼働阻止の熱い思いで雪も溶けた?!
生体の被ばくによる生物学的影響の大きさ(線量当量)を表す単位」と定義されています。「線量当量とは吸収線量(放射線から受けるエネルギー)に線質係数をかけたもの」と定義されています。しかし放射線を受けても熱を感じません。ガンマ線は電磁波なので人体を通過します。(続きを読む)

ホテル前で騒ぎ、職質→パトカーに雪玉ぶつけ…大阪の男、宮城で逮捕
パトカーに雪をぶつけたとして、宮城県警石巻署は公務執行妨害の疑いで、大阪市旭区に住む清掃従業員の男(22)を現行犯逮捕した。 雪を見たことない!? 深夜に“雪合戦”. 逮捕容疑は、1日午後11時45分ごろ、宮城県東松島市のホテルの駐車場で職務質問を受けた際、 (続きを読む)

雪国で奉仕体験
7日は、2階の窓まで雪でふさがった1人暮らしの高齢者宅の雪掘りに汗を流した。法学部3年の女子学生(20)は「雪掘り体験は楽しいが、生活していてこんなに雪が積もったら大変」と話し、「私たちがスーパーで買うコメなどは、こうした地方で作ってもらっていると実感した。(続きを読む)


新潟と長野の雪質について 今まで長野や関西近郊のゲレンデにしか行ったことが無...
新潟と長野の雪質について 今まで長野や関西近郊のゲレンデにしか行ったことが無かったのですが、今年の1月30日から2月1日まで赤倉温泉スキー場に行ってきました。その時にパウダースノーでとても滑りやすかった様に感じ、今まで行った所との雪質の違いに驚きました。そこでいくつか質問させて頂きたいのですが、 ①宿の人の話やニュースで今年は雪が良く降ったと言っていたのですが、その影響で特別今年は良かったということなのでしょうか? ②今年は長野も特に雪質が良いのでしょうか?(今年の1月16~18日に戸狩に行ったときは特に感じなかったのですが・・・) ③また、長野にも同じくらい雪質の良いゲレンデが有るでしょうか? 有れば教えてほしいです。 質問は以上です。回答よろしくお願いします。(続きを読む)