亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ブルーボトルコーヒー

コーヒー界のAppleブルーボトルコーヒー」の開店日が判明! 2月に清澄 ...
以前当サイトでご紹介した、全米で大人気、コーヒー界の「Apple」こと「ブルーボトルコーヒー」。 日本初上陸となる記念すべきその地は、意外なことに、東京・清澄白河 …(続きを読む)


「サードウェーブ」本家の1号店が、ついにオープン
日本進出が決まったときから話題になっていた米国の人気コーヒー店チェーン「ブルーボトルコーヒー」の1号店が本日(2015年2月6日)、東京・清澄白河にオープンする(ブルーボトルコーヒージャパンのウェブサイト)。 ブルーボトルコーヒーは、2002年にジェームス・フリーマン氏が (続きを読む)

ブルーボトルコーヒー日本一号店オープン! 入店まで2時間半待ちの長蛇の列 / 週末は絶対避けた方がいいぞ
実はブルーボトルコーヒーから歩いてすぐのところに、おいしいコーヒーを提供しているお店が存在する。そのお店、「ARISE COFFEE ROASTERS」では自家焙煎豆のドリップコーヒーの提供を行っている。行列を見て入店を断念した人たちが、続々とこちらに流れてきていた。(続きを読む)

“コーヒー界のアップル” ブルーボトルコーヒーが清澄白河に日本1号店
ブルーボトルコーヒーは、2002年にジェームス・フリーマン氏が創設。コーヒー豆の選別から焙煎の仕方、入れ方にいたるまでこだわりを貫き、例えばカフェでは、焙煎してから48時間以内の豆のみを販売するという。「サードウェーブ(第三の波)コーヒー」の代表格とされ、現在は、 (続きを読む)


ブルーボトルコーヒーの味について。 行ってみた方おりますか?カリフォルニアの方...
ブルーボトルコーヒーの味について。 行ってみた方おりますか?カリフォルニアの方は行ったことがありますが、日本の味はいかがかなと気になります。感想をおきかせください。(続きを読む)