亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

豆まき

那智勝浦町補陀洛山寺で一足早い豆まき | WBS和歌山放送ニュース
WBS和歌山放送ニュースの那智勝浦町補陀洛山寺で一足早い豆まきのページです。(続きを読む)


「マッサン」夫婦らが豆まき 成田山不動尊で節分祭 寝屋川
節分の3日、大阪府寝屋川市成田山不動尊で恒例の節分祭が行われ、NHKの連続テレビ小説「マッサン」に出演している玉山鉄二さん(34)とシャーロット・ケイト・フォックスさん(29)や、昨年末に四代目を襲名した歌舞伎俳優の中村鴈治郎(がんじろう)さん(55)らが豆まきを (続きを読む)

ルーキーたちが、節分に願いを込めて豆まきを実施!
千葉ロッテマリーンズのドラフト1位ルーキーの中村奨吾内野手(早稲田大)とドラフト2位の田中英祐投手(京都大学)が3日、石垣島春季キャンプの練習後、室内練習場横の公園スペースにて報道陣が用意した恵方巻きを真似た恵方ロールを口にした。また、「福は内」、「鬼は外 (続きを読む)

節分はここまで進化した! 「すごい豆まき」のスゴすぎる5つのポイント
早春の風物詩である節分の豆まき。「鬼は外、福は内」の掛け声とともに親しんできた人も多いだろう。鬼の面をかぶった家族に豆を投げ、はしゃいだ思い出のある人もいるかもしれない。その興奮を極限まで高めたイベントが2月3日、東京タワースタジオ(東京都港区)にて開催され (続きを読む)


皆さんの家では豆まきをしますか。 母が、今年も、私に豆まきをしろと言います。...
皆さんの家では豆まきをしますか。 母が、今年も、私に豆まきをしろと言います。 私の家は一戸建てが並ぶ住宅街にありますが、近所でも小さい子がいる家以外は、やっている家は少ないようです。 日本の伝統的な行事であることは分かっていますが、 でも高校生にもなって、「おにはーそと」なんて叫ぶのは、恥ずかしくて嫌です。 去年までは母が強要するので、しかたなくやっていましたが、今年は拒否しようと思っています。 豆まきをやりたければ、私にやらせず、母が自分で叫べばいいのです。 いけないことでしょうか?(続きを読む)