亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

クラシコ 白衣

研修医の彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私たちは国籍も違うし、住んでい...
研修医の彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私たちは国籍も違うし、住んでいる国も違えば言語の壁もあります。 私は現在大学3年で、銀座の夜の仕事をしているため若干の金銭的余裕はあ る。 プレゼント予算2万円できれば1.5で収めたい。 彼の特徴としては、 韓国人 韓国在住29歳(韓国年齢では31?) 今度で30歳になります。 研修医 科は咽喉耳鼻科 体型はビール腹で太りめ 機械好き DJとかクラブ音楽が好き 家電は高そうなのを使ってる パソコンにこだわる ブランドにこだわりは無いが、唯一財布とベルトがフェラガモだった 時計はタグホイヤー 車はBMW 常にカード払いなので小銭は無い 料理はよくする 実家がお金持ちらしく一人暮らしなのにかなり広いマンションに住んでる 年齢的に派手な遊びはしないし、派手なファッションもしない 今の候補としては、 ・白衣(上質な白衣または、刺繍入り) →刺繍入りはださくないか?字体はどんなものがいいのか悩む、サイズは豊富? ・聴診器 →どの科でも聴診器は使う?自分のこだわりやすでに誰かからプレゼントされたお気に入りを使ってる可能性もあり、いくつあってもいいものなのか? ・ボールペン →小さいものだし無くされたら寂しい。すでに良いものを持ってるかもしれない ・医療ペンライト →どの科でもペンライトは使う?どんなものが好まれる? 看護師の卵の友達に聞いたところ、クラシコとか刺繍入りの白衣やリットマンの聴診器が良いと言われましたが、沢山種類があって決められません。 本人もそこそこ稼いでるし、そして年齢的にも、学生でちょっと奮発して買えるような中途半端な高いものだと、もっと良い物をすでに持っている可能性があります。 研修医と書きましたが、正直これも定かではなくて、韓国では兵役の代わりに保健所で働ける制度があって、彼も保健所で働いていたため2年ほどのブランクがあるはずなので、日本の医学生よりも2年遅れてるのかもしれませんが… 29歳でも研修医ってことは普通なのでしょうか? 自分はまだ新米なんです、と言っているので勝手に研修医と思っていますが、普通に医師かもしれません。言葉の壁もあり、あまり事細かなところまで会話が及んでいません。 どんなものが喜ばれるのかわからないのですが、何か機転のきいた長く使ってもらえて無くさない、粋なプレゼントあるといいなと思っています。 情報が少ないですが、よろしくお願いいたします!(続きを読む)