亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

流星ワゴン

流星ワゴン第2話のあらすじと見どころ~土下座と雨、子犬、吉岡秀隆
ドラマ「流星ワゴン」第2話のあらすじと見どころについて ドラマ「流星ワゴン」の初回スペシャルは もうご覧になられましたか? 視聴率こそふるいませんでしたが、 内容はとても面白かったですよね。 主役2人はもちろんですが、 特に子役がとても ...(続きを読む)


【朝刊】朋輩じゃ!
以前の朝刊で『MOZU』という番組を観ていると書いたが、その主演の西島秀俊香川照之が『流星ワゴン』でも競演している。しかも親子という設定で。これだけでちょっと琴線に触れたのだが、観ているうちに、あの名作『バック・トゥ・ザフューチャー』を髣髴とさせる“クルマで過去を (続きを読む)

冬の連ドラ記者座談会(下)
日本テレビ系「学校のカイダン」ポスター(3人)▽テレビ朝日系「出入禁止の女」ボールペン2本セット(5人)▽TBS系「流星ワゴン」のエコカイロ2個セット=写真=(3人)▽フジテレビ系「残念な夫。」クリアファイル2枚セット(5人)▽テレビ東京系「保育探偵25時」のポストカード2枚 (続きを読む)

面白いドラマは脚本で決まる! 脚本家はもっと大切にされるべき
流星ワゴン』(TBS)は重松清氏の小説が原作だが、脚本は新鋭の八津弘幸氏が書いている。池井戸潤氏が原作者である『半沢直樹』(2012年)を、見事なまでにドラマ化したのが八津氏だ。この作品では主役が西島秀俊香川照之の二人であるため、原作上の登場人物を、二人 (続きを読む)


流星ワゴンの視聴率が悪いのはなぜですか?
流星ワゴンの視聴率が悪いのはなぜですか?(続きを読む)