亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

ヨルダン政府

最後のジャーナリズム: 斬首された湯川遥菜さんの写真を持った後藤さん ...
この要求はちょうど今、可能に思える。我々の政府代表は今、皮肉なことにヨルダンにいて、サジーダはヨルダン政府に収監されている。 改めて、いかに私の命を救うことが簡単であるかということを強調したい。あなたがサジーダをヨルダン政権 ...(続きを読む)


ヨルダン働きかけは? 日本政府対応
イスラム過激派「イスラム国」とみられるグループが日本人2人を拘束し、身代金を要求していた事件で、日本時間24日夜、「イスラム国」に関連したウェブサイトに湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真が投稿された。日本政府の対応について、首相官邸前から竹内真記者が (続きを読む)

ヨルダン 慎重に釈放要求対応策模索か
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が、拘束している後藤健二さんの解放と引き換えにヨルダンで収監されている死刑囚の釈放を要求していることを受けて、ヨルダン政府は、国内で根強い釈放に否定的な意見も考慮しながら慎重に対応策を探るものとみられます。(続きを読む)

極めて難しい立場のヨルダン政府の事情 佐藤正久
シリアでの邦人拘束事件で、拘束しているとみられる擬似国家「イスラム国」がヨルダン政府に拘束されている仲間(テロリストのサージダ)の釈放を求めていることに、佐藤正久防衛大臣政務官は「ヨルダン政府も非常に厳しい立場だ」と複雑な立場に置かれていることを説明して (続きを読む)

ヨルダンの対応に期待感 政府 日本対応難航のなか
しかし、ヨルダンでの連続テロ犯であるリシャウィ死刑囚の釈放については、政府高官の1人も「簡単にお願いできる話ではない」と語っていました。日本政府としては、ヨルダン政府と水面下での調整を重ね、後藤さんの解放につなげたい考えです。また、菅長官は「日本人1人を (続きを読む)


日本政府がヨルダン政府に何も考えずに要請したとします。 「死刑囚を釈放して下さ...
日本政府がヨルダン政府に何も考えずに要請したとします。 「死刑囚を釈放して下さい。」 どう反応されますか。(続きを読む)