亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

イスラム国 人質

イスラム国、湯川遥菜氏と後藤健二氏殺害予告-2億ドルの身代金要求 ...
外務省当局者の話によると、イスラム国が日本人 2 人を人質に取っており、政府が身代金 2 億ドル( 約 236 億円 )を支払わなければ殺害すると声明を発表したという。2 人はイスラム国に拉致されたままとなっている湯川春菜氏とフリー ...(続きを読む)


中東各国通じ解放促す 「イスラム国」人質、安否なお不明
政府は二十四日、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」とみられるグループから人質の日本人二人の殺害を警告された事件で、情報収集を続けた。七十二時間とされた身代金二億ドル(約二百三十五億円)の支払期限から翌日の二十四日になっても犯行グループから (続きを読む)

イスラム国人質事件で在留邦人に広がる不信感「大使館は何もしてくれない」
湯川遥菜さん(42)と後藤健二さん(47)の身代金を要求する動画がYouTubeにアップされ、世界中が日本政府の対応に注目した。 アメリカ国務省のサキ報道官は1月22日の記者会見で「身代金の支払いはかえって人々を危険にさらす行為である」との見解を日本政府に向けて (続きを読む)

イスラム国による日本人人質事件にみる安倍首相の「胆力」
1月23日午後2時50分の「期限」が過ぎた。だが、何も起こらなかった。そして、イスラム過激派「イスラム国」によって人質に取られた日本人男性2人(フリージャーナリストの後藤健二さんと会社経営者の湯川遥菜さん)の動静は不明のままだ。 2億ドル(約235億円)の身代金を (続きを読む)


イスラム国が日本人の人質をとったというあの事件について詳しく教えて下さい。 ま...
イスラム国が日本人の人質をとったというあの事件について詳しく教えて下さい。 また、日本は人質2人のためにお金を出すと思いますか?(続きを読む)