亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

大豊泰昭

大豊泰昭の 病気は白血病。現在の状態は? - ブログトップ - So-net
THEフライデー」は 「芸能人に会える店!あの人は今…厨房にいたSP」で 元野球選手の大豊泰昭が出演します。 「最高年俸1億6000万円。豪快な一本足打法で第2の王貞治といわれた 元ホームラン王・中日ドラゴンズの大豊は今… 岐阜県 ...(続きを読む)


大豊泰昭さん死去、51歳 元中日ドラゴンズの主砲
プロ野球・元中日ドラゴンズの主砲として活躍した大豊泰昭(たいほうやすあき)さんが1月18日、急性骨髄性白血病で死去した。51歳だった。日刊スポーツなどが伝えた。 台湾出身。1984年に来日し、名古屋商科大学を経て、1988年秋にドラフト2位で中日に入団。プロ入り後に (続きを読む)

大豊泰昭さんが王貞治氏に憧れていた過去 一本足打法へのこだわり
中日、阪神で活躍した大豊泰昭(たいほう・やすあき、本名陳 大豊)さんが18日午後10時41分、急性骨髄性白血病のため名古屋市内の病院で死去した。51歳だった。 15歳の時、「1週間分の小遣いをはたいて買った」という、巨人・王貞治の756号本塁打世界新記録の偉業を (続きを読む)

大豊泰昭氏の訃報に悲しみの声、豪快な一本足よ永遠に
元中日・阪神で活躍し、引退後は飲食店を経営していた大豊泰昭氏が18日亡くなっていたことが分かった。51歳だった。 一本足打法を引っさげ本塁打王を獲得. 大豊氏は台湾出身で、王貞治氏に憧れ来日。名古屋商科大に入学し、優秀な成績を収めた。練習生を経て、1988年 (続きを読む)


大豊泰昭(本名陳大豊)さんは日本育ちですか? DJ憲太
大豊泰昭(本名陳大豊)さんは日本育ちですか? DJ憲太(続きを読む)