亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

トウシンモンステラ

(1月5日(土)版)WIN5登録馬下見情報~福寿草特別 - ライブドアブログ
(Mr.WIN5川田将雅Jはリジェネレーションに騎乗が決まり、トウシンモンステラ浜中俊Jの続投が決まったようです。前走のエリカ賞では超スローを嫌い、早仕掛けで最終コーナーを捲るも、直線でバテて惨敗という内容でした。しかし、展開的 ...(続きを読む)


日経新春杯(GII)】 菊花賞のリベンジを淀で
前走のジャパンカップは、東京コースであるとともにレースのペースも合いませんでした。得意条件に戻り巻き返しは必至です。 3番手は△サトノノブレス。この馬も京都は合います。以下、△ホーカーテンペスト、△トウシンモンステラ、△ビービートレイター、△コスモロビンまで。(続きを読む)

【バカ1点馬券】「京成杯はベルーフとソールインパクト!?」
トーシンモンステラを△にしてみました。 馬券は◎○△の3連複1点。当たればめっけものの野口医学博士1枚勝負(笑)。 勝負とは言えないですか? 京成杯はもう少し素直です。ここでは、ベルーフが一番強いと思います。大外枠ですがそこまで悲観することはないでしょう。(続きを読む)

丹下日出夫のズバッと:中山11R・京成杯 (日曜競馬)
日経新春杯ディープインパクト記念をレコードに0秒2差の時計で快勝したトウシンモンステラの勢いに注目。2キロ減の54キロ、前走と同じ舞台ならG2でも勝負になる。 サトノノブレスは昨年55キロでこのレースを勝ち、その後57キロでG3制覇、G22着。ここは格上的存在だ。(続きを読む)


あら?日経新春杯のトウシンモスラ?カステラ? この馬・・・全くのノーマークでし...
あら?日経新春杯のトウシンモスラ?カステラ? この馬・・・全くのノーマークでしたが、かなり強いですね(^^; 前走のタイムとか「スゴッ( ̄□ ̄;)!!」って思いましたよ!!!今回の斤量なら「目 指せレコード勝ち!」って感じですが大外枠・・・どう見ますか!? 他には・・・ 狙ってるハギノハイブリッド、前回覇者のサトノノブレス有馬記念に出ていたら狙っていたタマモベストプレイを狙いたいですね♪ 人気決着予想です!( ̄- ̄)ゞ ※トウシンモンステラってカフナの弟でしたね(^^; お兄ちゃんは「勝ちきれない馬」ってイメージでしたが果たして・・・。(続きを読む)