亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

スイスフラン

スイスフラン高けん制へ―スイス銀行マイナス金利を導入 | ZUU online
スイス国立銀行中央銀行)は12月18日、政策金利金利幅を変更し、マイナス金利を導入すると発表した。スイスフランの上昇圧力が高まりつつあるが、スイスフラン買いのけん制が狙いだ。(続きを読む)


スイスフランショック」の余波世界に、為替業者が破綻
ロンドン 16日 ロイター] - スイス国立銀行(中銀)が一転してフランの対ユーロ上限を撤廃した「スイスフランショック」の余波が世界的に広がっている。個人投資家が多額の損失を被り、仲介していた為替業者が破綻に追い込まれるなど、当局も対応に乗り出した。 影響は銀行大手 (続きを読む)

株・為替、欧州にらみ波乱含み 中銀の量的緩和焦点
この1カ月で8%強も下落した。ECBの量的緩和観測に加え、スイス国立銀行中央銀行)が15日にスイスフラン売り・ユーロ買いの為替介入を急に終了し、流れが加速した。 市場参加者は介入の終了を全く予想しておらず、それまでフランを売っていたヘッジファンド個人投資家 (続きを読む)

日本株週間見通し】スイスフランの上限撤廃の影響見極めを
ただ、昨年12月の直近安値水準では底堅さが意識されるなか、15日の日経平均は300円高と、自律反発をみせている。しかし、15日夕にスイス国立銀行中央銀行)は、スイスフランの対ユーロでの上昇を抑えるために導入していた上限を撤廃すると発表。金融市場の混乱が嫌気 (続きを読む)


スイスフランが、最近すごい上げたと思っていたら 調整といえないほど下げていま...
スイスフランが、最近すごい上げたと思っていたら 調整といえないほど下げています これはSNBの介入ではないですよね スイスフランだけ飛びぬけて軟調ですが これはフラン売り介入ではないようですが もし介入でなくこんなに短期に下げれるのは日本の最近のほぼすべての通貨に対して円高推移している ことから考えるとうらやましくまいですか スイス円は108円超えから2日で99円まで一気に落ちました それから少し戻しましたが2日で8円ですからね ドル円も8円落ちれば85円なのでなんかまともな感じがしますけどね(続きを読む)