亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

大学入試センター試験

大学入試など公の人選評点においてTOFELを使うことのリスク - 空気を ...
TOEICや英検などの英語資格試験を大学入試センター試験に活用する特例措置を、予定より前倒しして導入する方向で文部科学省が検討していることが 30日、同省関係者への取材で分かった。高校在学中にTOEICなどで高得点をとれば、 ...(続きを読む)


まさかの「クソリプ」「パクツイ」がテーマに取り上げられた2015年センター試験国語はこんな感じ
大学入試センター試験が2015年1月17日に始まり、初日に国語の試験が行われました。例年、なにかと出題の内容が話題になることが多い「センター国語」ですが、今年はTwitterにおける、つまらないリプライ(通称「クソリプ」)や、他人のツイートを拝借する行為(通称「パクツイ」)が (続きを読む)

「世界史」で出題ミス センター試験1日目終了
大学入試センターによると、早稲田大(東京都)の試験場で、受験票の確認などに時間がかかり、292人の試験時間が10分繰り下げられた。広島国際学院大(広島市)でも44人の試験時間が13分遅れた。 午前中の「地理歴史・公民」では、千葉県立保健医療大、福岡教育大、 (続きを読む)

大学入試センター試験始まる(大分県
大学入試センター試験始まる(大分県). 大学入試センター試験が今日から2日間の日程で始まった。県内の志願者数は4005人で5会場で試験が実施された。このうち大分大学で英語のリスニング試験を受けた1人が器具の不調を訴え再テストを受けた。 [ 1/17 23:13 テレビ大分(続きを読む)

大学入試センター試験 志願者は前年比1540人減の55万9132人
大学入試センター試験が17日と18日、全国690カ所の試験会場で行われる。 2015年の大学入試センター試験の志願者は、2014年よりも1,540人少ない55万9,132人で、2015年春に高校を卒業する生徒全体のうちの志願者の割合は、42.5%で過去最高となっている。(続きを読む)


大学入試センター試験とは? 私は、古い時代の生まれで無知です。 大学入試セ...
大学入試センター試験とは? 私は、古い時代の生まれで無知です。 大学入試センター試験? 昔はありませんでした。 推薦入学なんてものもありませんでした。 お教え下さい。(続きを読む)